※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦で咳が続き、乾燥で目が覚めるほどの咳が出て悩んでいます。風邪か不安で、どこに受診すればいいか相談したいです。

妊婦です!
咳が二週間?三週間?近くとまりません😣
それでも最初にくらべたら
喉の痛みもなくなり、咳の量も減りました。
でも、喋るときや
寝室が乾燥しているのか
目が覚めるくらいの咳が出たりします😭
鼻水もあるので風邪かなぁ?と😭
妊婦は長引くと聞きますが
咳二週間以上長引くことありますか?😭
こんな時期だし
咳するのが申し訳なくて、、、
熱は毎日測ってますがありません!
味覚異常も全くありません。

呼吸器科にいったほうかいいのか
産婦人科にいったほうかいいのか
内科に行くべきか、、、
どこにいったらいいでしょうか?😭

コメント

🍑🍒

妊娠初期咳止まらず参りました。
コロナか?と焦りましたが、内科受診して肺炎ではなくて喘息になってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内科にいかれたのですね!
    もともと喘息もちでしたか?
    妊娠して喘息になったのてすか?😣

    治るものでしょうか?😭

    • 11月4日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    むかーし小児喘息だったことはありますが、こんな人咳続いたのは大人になって初めてでした。
    2ヶ月くらい続いたけど吸入とかしてすっかり治り再発することなく出産しましたよ。

    • 11月5日
ままり

妊娠超初期のころひどい喉風邪をひいてました😢

私の住んでいる自治体では妊婦は医療福祉制度で安くなるため、まず産婦人科に行ってから各科に紹介してもらってます😊
産婦人科で薬出してくれるところもあると思うので一度電話でも聞いてみるといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安くなるのいいですね😳
    やはり明日産婦人科に一度電話してきいてみます😣

    • 11月4日
むいむい

検診の時に咳があることを指摘され
妊婦は長引くから薬飲んでとすぐ処方されましたよ(ง •̀_•́)ง

病院行く前に産婦人科にでんわしても良いのかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに長引いて
    コロナじゃないかなとか
    喘息かなとか心配です😭

    明日一度電話してみます😣

    • 11月4日
ごんてぃぶ

こんばんわ。
咳、つらいですよね…。
私も長男を妊娠中に風邪を引き、咳が2ヶ月近く続きました。
悪阻も辛いのに夜も咳で苦しくて寝れず、仕事場でも心配されるほど咳き込んでました…。
終いには咳き込むと尿もれまで(>_<)
これはまずいととりあえず、産婦人科に連絡しました。
私の行っていた産婦人科ではお薬は処方できないということだったので、掛かり付けの内科に妊婦であることを話して受診しました。
すると、気管支炎と喘息になっていた事が発覚。
妊婦さんでも使える吸入する薬を処方してもらい、出産予定日の一ヶ月前になんとか治まりました(^^;

時期も時期ですし、とりあえず、産婦人科に連絡してからどの病院に受診すればいいか聞いてみてもいいと思います。
質問者さんの風邪が早く治りますように!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2か月も😱辛かったですね😣
    私接客しているので
    咳で喋れなくて
    こんな時期だしどうしようかと😭
    今まさに咳で尿漏れです😭
    尿漏れは産後なおりますか?😭

    一度産婦人科へ電話してみます😣

    • 11月4日
  • ごんてぃぶ

    ごんてぃぶ

    接客だと辛いですよね(>_<)
    私はファミレスで調理担当だったので常にマスクしてました💦
    とりあえず、時期が時期なので熱はないことはちゃんと話しておいた方がいいと思います。
    尿もれは産後治りました!!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も接客でマスクしてますが
    誤解招きそうだしお客様もいい気しないだろうなぁと😣

    それはしっかり伝えます😣
    治ると聞いて安心しました😭

    • 11月4日
えるさちゃん🍊

うちも2人目妊娠中に風邪引きました😂
内科に行って妊婦であること伝えて漢方薬貰いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方ききましたか?😭

    どのくらい咳続きましたか?😭

    • 11月4日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    1週間くらい続いて加湿器焚いたりこまめに水分取っても乾燥してて効かなかったです😂
    漢方不味くてあんまり飲まなかったですがききましたよ!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私病院行かず様子みてたらすでに二週間たちました😭

    漢方きくのですね!もらえたらいいのですが😭

    • 11月4日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    妊娠中だと飲める薬が限られてるので効き目が弱いやつか漢方だと思います😂

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方でも弱いのでももらえたら
    飲まないよりはましになるかなと😭

    • 11月4日