※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が出産時に血液が混ざり、異なる血液型になることは稀な事象です。2人目の妊娠中、自分の血液を準備することができるかは不明です。

友人が、1人目を出産した際に、胎盤を出す時に子供の血液がお母さんに入ってしまって普通の血液型?とは別のものになってしまったと説明を受けたらしいのですが、そんな事ありますか?😱
事故とかにあったらすぐには用意出来ないらしくて、2人目を妊娠中ですが自然分娩ですが一応自分の血を貯めとく?そうです。
滅多にない事ですよね?🤔

コメント

deleted user

エイズや血液の病気の人の為に
うそつく事もあるって
聞きましたよ(*•ω•*人)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そんなこともあるのですね😱

    • 11月4日
ここ

不規則抗体のことですかね🤔
私も抗E抗体が陽性で、毎回検診時に血液検査してます!
2人目の時に指摘され、貯血も説明されました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前を知らなくて調べてみたら、多分そのようです?🤔
    胎盤を出す時に子供の血が入ってしまったと聞いて、そんな事もあるんだと驚きです😱
    不規則抗体というのは結構いるものでしょうか?😳

    • 11月4日
mama

RH(-)ってことですかね?
たまにいますよ😊うちの義理母と旦那の兄弟一人がRH(-)ですが、やはり事故や病気の時は血液型のおなじRH(-)を探さなくては行けないので大変みたいです。
手術等予定されてる場合はためておきます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う気がします?🤔
    普通の血液型ですが、子供の血が出産の時に入ってしまったらしくて普通の血液型では無くなったみたいです😳
    これもRH(−)と一緒なんでしょうか?🤔

    • 11月4日
ここ

輸血とか出産をきっかけになると聞いていますが、昔は検査しない産婦人科も多かったからと説明されました😅
割合的には、ネット情報ですが妊娠経験者で検出率4%くらいだそうです!
あんまり多くないですね😅

  • ここ

    ここ

    すみません💦
    新しくコメントしてしまいました🙇‍♀️💦

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😱4%って少ないですね😭
    友人の事ですが心配になり質問させて頂きました!
    名前も知れてよかったです!
    ありがとうございます😊

    • 11月4日