※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

出産後の訪問についてストレス解消方法について相談です。

初めて質問?愚痴?
投稿させてもらいます!


7月22日元気な女の子を出産しました👶🏻🍼✨


昨日から母子同室で
2、3時間起きに授乳をして
出産の疲れと慣れない生活ですでに
かなり寝不足です😭

陣痛が始まった時から今日まで毎日のように
ひっきりなしに義家族や実家族が病室に
訪ねてきています。

陣痛で苦しんでいるときもおかまいなしで
義家族がLDR室に入ってきて
苦しんでいる姿なんて義家族に見られたく
なかったのに旦那の反対を押し切ってまで
病院に来ていました。


そこから出産が終わって
次の日から母子同室になるから
その日はゆっくり休ませて欲しかったのに
寝る間もなくたくさんの人が
病室に訪ねて来ました。


よし!寝よう!と思ったら人が来て
帰ったと思ったらまた違う人が来て
初孫で嬉しいのはわかるけど
出産で疲れている私のことも少しは
考えて欲しいです。


みなさんの周りの方も出産後
毎日のように訪ねて来ましたか?
こーゆうときどうやって
ストレス解消しますか?

コメント

さーちゃ♡

わたしも、破水からの入院で、その日から陣痛→出産→退院まで毎日誰かしら来てました( .. )
義家族も実家族も友達たちもきて、お祝い持ってきてくれるのは嬉しいし、会いたいのは分かるっけど寝たいっっ(>︿<。)
気も遣うし、疲れちゃいますよね…

そんなときは、わたしは、友達以外の訪問のときは、寝ちゃってましたw
お義母さんとかも、気にせず寝てちょーだいって言ってくれたので(^-^)
寝るまでいかなくても、横になるだけでだいぶ違うので(ˊᵕˋ)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりみんな会いたいですもんね(>_<)
    実家族にとっても義家族にとっても
    初孫なので余計に孫フィーバーが
    すごくて参ってます😭

    そうですよね!
    これからまた義家族が来るので
    横になるだけでもしてみます!

    • 7月24日