※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

義実家への帰省中、9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。キッチンを借りて作るか、ベビーフードで済ますか。他の人にどう思われるか気になります。みなさんの対応を教えてください。

年末年始に義実家へ3泊4日で帰省する予定なのですが
そういうときって離乳食どうしてますか?
キッチン借りて作ってますか?😨
それともベビーフードで済ましてますか…?
その頃は9ヶ月です、、、

旦那はもうベビーフードでいいでしょって言ってはいるんですが
義母や義姉に、全部ベビーフードかよ!って思われますかね…😂

なんかキッチン借りるのも気遣って嫌だし
もともと料理が苦手なので、見られるのも嫌です〜😭

みなさんどうしてるか教えて欲しいです😭✨

コメント

3-613&7-113

最初の頃は、自宅で作った離乳食を持参してました。その内、食べる量も増えて面倒になり義実家のキッチン借りることもありました。一歳頃には、義実家行く前に何食べられるか質問があって連絡しておくと用意してくださってました。

• マミー

マミー

食べる量増えるともっていくのは大変そうですよね😭
    用意してくれるのはとてもありがたいですね☺️❤️お優しいお義母さん!!

• 11月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

持参する品数も増えるので、悩みます😅あと娘も大人と同じの欲しがるので、全く大人と違うのも悩ましいですし…。

• 11月4日
はなまる

よく義実家に泊まりに行きますが、その頃はベビーフード持っていったり、お義母さんに作ってもらってました😳
後はあまり距離が遠くないのであれば、冷凍したやつをクーラーバッグに入れて持って行ったりとかもありだと思います😌

• マミー

マミー

やっぱりベビーフードでいいですよね😭✨
    飛行機で行く距離なので、そうします☺️
    義母や義姉が料理得意なので、作ってくれることも少し期待します!!笑

• 11月4日
べき

ごはん(おかゆ)だけは作って貰ったり作らせて貰いました。
おかずはまだまだ大人と同じようなものは食べられない月齢ですし、BFが衛生だし良いと思いますよ😊

• マミー

マミー

おかゆだけ作るのはアリですよね!!
    そうですよね、そう言ってもらえると安心してベビーフード持っていけそうです😂✨
    ありがとうございます☺️✨

• 11月4日
ゆう

娘が8ヶ月の時に義実家へ帰省し、全てベビーフードにしました😃

遠方なこともあり、そもそも義実家に泊まるのが2回目で、キッチン借りるのも気を遣ってしまって💦
ただでさえ緊張&気疲れするので、離乳食くらいは楽をしようと思いました。

毎食フリーズドライのお粥+ベビーフードのおかずでした。一応足りなかった時のためにバナナは用意してもらいました。

今は便利なものがあるのね〜!すごいね!と義母は言ってました。

お粥は作らせてもらって、おかずをベビーフードとかでも良いと思います😃

• マミー

マミー

そうですよね、気遣いますよね😭
    私も遠方なのでたまにしか行かないので、、、
    お粥作れそうなら作って、面倒だったらもう全部ベビーフードにしちゃいます!
    ありがとうございます☺️✨

• 11月4日
みかん

去年の正月に義実家帰ったときはほぼベビーフードでした!朝だけミルクのパン粥とか、簡単なもの作ったり。
年末年始なら台所も慌ただしそうなのであまり離乳食で場所占領するのも悪いかな?と思って…

• マミー

マミー

よかったですー😭
    ミルクのパンがゆくらいなら確かによさそうですね✨頭に入れておきます!!
    そうですよね、思いっきりお正月だし絶対忙しいですよね…💦
    そこも踏まえてベビーフードがよさそうですね!!

• 11月4日
さま

ベビーフードです😅
今日のは美味しそうだよー🙄ってわざと色々喋りながら食べさせてます。笑

• マミー

マミー

よかったです😭✨
    それいいですね笑
    いつもは作ってる感出しときます😂✨

• 11月4日