※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miharu
妊娠・出産

病院の立ち会い出産や面会は可能ですか?県内の病院と県外の病院での出産距離について相談したいです。

今妊娠中や最近出産された方教えてください🙌
みなさんの病院は立ち会い出産や出産後の面会は可能ですか?
都会じゃないのに立ち会いはもちろん入院中の面会は一切禁止だそうです😱しかもお祝い膳もコロナの流通の関係で中止中とのこと。最近では都会の病院でも出産時の立ち会いだけはOKのところも増えてますよね??😢

まだ分かりませんが第一子が帝王切開したので今回はトーラックに挑戦する予定で、それができる大きい病院が県内でここしかなく迷ってます😭県外に行ったら高速で45分ほどの所にもトーラックできる病院はあり、そこは立ち会いもOKなのですが距離的に無謀なのかなーと😢検診は臨月まで近くの病院で可能らしくて、トーラックの症例も多い病院です。
県内の今の病院も下道で30分はかかります。
トーラックの件は医師にリスクも聞いて検討してる所なのでそれに関しては否定的な意見はなしでお願いします🙇

みなさんの病院では立ち会いどうなっているのか、高速で45分くらいの距離での出産された方の意見など、どちらかだけでも
お聞かせ頂けると嬉しいです!

コメント

あちゃママ

立ち会いは主人、もしくは実親のどちらか1人のみ
立ち会いはOKです。

面会は禁止です😣

ママリ

立ち会いは旦那のみok。
面会は一切ダメです💦

ままり

4ヶ月前なので今わたしが出産した病院はどうなってるのか分かりませんが
出産直前の30分だけ立ち会い可能でした!

面会も旦那と子供のみ30分だけ可能でした!

神奈川県です🌼

いも

立ち会い付き添いはダメ。
面会は家族1人まで1日1回30分までで、子供の面会はダメです😔

都内ではない関東です。

抹茶

神奈川ですが面会、立ち会い全て中止です!

5児ママ

9月末にお産しました😊
立ち合いは禁止でテレビ電話ならいいですよ!でした笑
もちろん、面会も禁止😱
お祝い御膳もなくなったため
1万円分の商品券が来たので
ご飯より良かったって感じでした😍笑

はじめてのママリ🔰

20日前に出産しました☺︎
毎日15〜50にん程度コロナが出てる県です。
立ち合いも面会も禁止でした😭

ママリ

5月末に出産した時は規制がピークだったので面会立ち会い全面禁止でした!
今は主人のみ立ち会い可能です!
都内です⸝⋆⸝⋆

ひみみ

大阪です!立ち会いも面会もダメでした🙅‍♀️ただし産院でPCR検査を自費で受けて陰性なら実母、旦那のみ立ち会いokでした!!

はじめてのママリ🔰

四国です!
立ち会い、付き添い、面会は旦那か実の両親の3人の内固定で1人だけ可能です😃

面会は1日30分ですが😅

同じ県内でも立ち会い不可の所が多いですね💦

MSMYRB

立会い禁止 面会禁止
帝王切開の場合何かあった時のための同意など必要な為手術中は院内待機
出産後は赤ちゃんの顔をガラス越しに旦那さんのみ見れる感じです

Miharu

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
回答してくださった方ありがとうございました😊参考になりました!!