※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

破水についての質問です。おりものと破水の見分け方について教えてください。

高位破水、破水について質問させてください。

37週になったらいつ産まれてきてもおかしくないし
破水する可能性もゼロではないからおりものシート又はナプキンをつけるようにしてください。と病院で言われしています。

おりものがおりものシート等に付いた時は
黄色になるんだと思うんですが破水した場合は
どの様な感じなんでしょうか?
おりものと見分けが簡単につくものなんでしょうか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

あや

破水の場合は歩くたびに
じゃばじゃばでました!

私の場合は
夜用ナプキンがすぐにパンパンなるくらいで
裏から見るとうっすらピンクの水状のものでした😳

• めい

めい

そんなに出るんですね🙄
    それなら気づけそうですね💭

• 11月5日
はじめてのママリ

破水は自分で止められなくて、生臭いにおいがしました😣💦
すぐにナプキンもいっぱいになっちゃうので、外にいる時はおりものシートよりナプキンの方が良いですよ😃

• めい

めい

おりものシートはやめてナプキン付けるようにします🙋‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
れあ

わたしはめちゃくちゃどしゃーーーってでて
服も地面も水浸しになりました😭

• めい

めい

凄い出るんですね🙄

• 11月5日
ミサコ

私は公園で上の子と遊んでる時に破水しましたよ😱
おりものと違ってジャーっと出る感じだしうっすらピンク色です。
めっちゃ大きい産褥用パッド持ち歩いてたので助かりましたが💦ドバドバ出ることもあるので、すぐ帰れないところに行く時は念のため大きい夜用とか何枚か持っていった方がいいですよ!

• めい

めい

外で破水するとビックリしますね😓
    夜用のナプキン何枚か持ち歩くようにします💦

• 11月5日

1人目のとき、破水は止まらない。と聞いていたので何か出たような気がしたけど止まったから破水ではないと思っていたら破水でした。
私は高位破水?だったのかな?多分…
止まったから違うだろうと思いながらもずっと気になってて病院に相談するか1時間くらい悩んでやっと電話して助産師に話したら
止まったのなら尿かおりものだと思います。でも一応来てもらおうかな。
と言われて病院行ったら破水してました!
来てもらっといて良かったよーって言われたくらいなのでもし何か出たような気がしたら自己判断ではなく病院に相談されることをオススメします

• めい

めい

最近おりものが多い気がして…。
    けど破水だと透明か白色でって言われていたのでナプキンに付いてるのは黄色っぽいおりものだし違うかなって悩んでるところです😓

• 11月5日

退会ユーザー

私も尿やおりものだったらなんか恥ずかしいなぁと思い病院に相談するのを躊躇っていました…
    ですがもし破水していた場合そこから菌が入ってしまうので危険になるので恥ずかしいとか気にせずに,気になったことがあったら病院に電話して。と助産師に言われました

• 11月5日

バチッと音がして、トイレ行ったら濁ったような水が出ていました。量も多かったので、すぐ破水だとわかりました。とりあえず夜用ナプキンつけて病院直行でした。

• めい

めい

高位破水ではなかったってことですよね??

• 11月5日
めい

2人目高位破水でした!
よく、破水したらプチっと音なるって言いますが、高位破水はほんとわかんないです😂!尿もれ?って感じです笑
決めては匂いでした!ママリで検索したら匂いがプールのカルキ臭っておっしゃってる方がいて、まさにそんな感じでした!!

• めい

めい

高位破水って本当に分からないんですね💦
    最近おりものが多い気がして…。
    けど前駆陣痛もないしナプキンついたおりものは白色や透明ではないから破水ではないのかな?って思ったり🤭

• 11月5日
  • めい

めい

私の場合は、血の混ざったおりものも一緒に着いてました😳小さいナプキンだったので、おりものはナプキン、受け止めきれなかった破水がパンツに漏れたって感じです😳!
    尿もれやったら恥ずかしいし…と思って1時間悩みましたが笑、とりあえずは病院に電話して診てもらってよかったです!!

• 11月5日