※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
妊娠・出産

38週の検診で胎動が減少し、助産師に心配されています。子宮口は1センチで赤ちゃんは骨盤に入っている状態。NSTでも張りがあります。出産が近づいているか相談したいです。

38週になりました。
今日検診でNSTしてる時も
そうなのですが明らかに
胎動が減りました😶
助産師さんも胎動減ってるね
動かなくなってきたのかな?
と聞かれたので昨日あたりから
少し胎動が減った気がしますと
話しました😖一人目は胎動が
減るなんてなかったのですが
同じように胎動減ったかた
出産はちかかったですか?

子宮口1センチ、赤ちゃんは
触れるくらい、骨盤にはまってる
子宮口やわらかくなってきている
NSTでも張りありです


とのことでした😳
本当に胎動が少なくなっているのが 
わかります😭

コメント

奈々ゝ

娘の時初産で38wからではないですが💦
28wから胎動減りました😅

出産は38wでした😊

前日たまたま検診で
NSTは最初の40分で3回
延長して後半の20分で3回張りあり
子宮口は指1本分…
頭はまだ高い😂

と言われました!
経産婦さんなら
張りがあるならもうすぐかもですね💓

  • にん🍆

    にん🍆


    胎動減るとすごい不安
    ですよね😭今日
    検診あって心拍数も普通で
    胎動減ることも今の時期なら
    あり得るからね〜って
    言われたくらいだったので
    赤ちゃんは大丈夫だなと
    思ったのですがこんな
    減るのか〜って感じです😟

    もう毎日吐いたりするので
    そろそろ終わりたいな…
    なんて弱音が出てしまいます😰

    • 11月4日