※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふか🍒🍉🍹
子育て・グッズ

夜間断乳成功の方へ質問です。夫との協力で寝かしつけや夜中の対応を教えてください。現在3~4回起きるので年末までに断乳したいと考えています。

夜間断乳成功された方にお聞きしたいです!

旦那と協力した場合、寝かしつけや夜中起きた時の対応などどうやったか教えてください😊
まだ夜中3.4回起きるので年末までには断乳しようと考えています。

コメント

み

うちは旦那が別室で寝てるので参考にならないかもしれないですが…
ひたすら抱っこ+お茶で乗りきりました!
あとは自分の中で朝を何時に設定するか決めました!
私は6時までは寝てほしかったので、6時まではひたすら耐えました!

• ふかふか🍒🍉🍹

ふかふか🍒🍉🍹

ありがとうございます😊寝る前は何をして寝かしつけていますか?飲み物など何か飲んでから寝るようだったら教えてください!夜中起きたら旦那じゃなくて自分で抱っこですよね💦

• 11月5日
  • み

返信遅くなってすみません。
    娘の場合10ヶ月で夜間断乳をしたので、寝る前はおっぱい飲ませてました!
    夜中起きたら授乳してたのを、飲ませずにトントンで寝かせるようにしました!
    それでもダメなら立って抱っこ、ひたすらお茶を飲ませるって感じでした!

• 11月7日
  • ふかふか🍒🍉🍹

ふかふか🍒🍉🍹

ありがとうございます😊

• 11月9日