※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お金・保険

医療・がん保険を見直し中で、団体保険が検討中。終身補償ではないが、団体保険の補償期間が不安。団体保険の組み合わせも検討中。

団体の医療保険、団体がん保険に加入している方いますか?

現在生命保険には満足していますが、
医療保険、がん保険を見直し中です。

医療保険、がん保険あわせて65歳払込(終身補償)で夫婦で毎月1万円です。
合計320万支払うことになります。
ですが団体の医療、がん保険だと毎月夫婦で2000円です。5年ごとに掛け金upしますが320万よりかかりません。しかし、補償は団体保険だと70歳までです。そこが不安....

例えば毎月1万のところ団体保険にかえれば8000円浮きます。それを貯めて生活防衛費にしてもよさそうですが。

団体保険の方いますか?
終身補償ではないですが不安ではないですか?
それとも終身補償の保険に団体保険を組み合わせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、オリックス生命の医療保険で、終身保障ですが、夫婦で月々5000円ちょいです。
がん保険は、月1500円ほどです。終身です。
生命保険は、団体にしてます(*'-'*)

• k

k

終身保障の、終身払いですか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終身保障の、65歳払込です(*'-'*)

生命保険は、掛け捨てです。子供が巣立ったら、もうお金そんないらないよなーと。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリックス生命の医療保険で、先日、流産手術、皮膚科でのイボ取りで、保険おりました。

• 11月4日
ちー

65歳払い込み終了を何年払ってこられましたか?もったいないのでしたら、団体で医療保障はいっておいて年をとり、子供さんにお金かからなくなってから、保険会社の医療保険にはいったらいいと思うのですが、病気してたら入れない、または病気の方向けの少し割が悪いものに入るしかなくなります。

1番のベストは医療保険は、終身払いといって105歳まで、または亡くなるまで払うものを、保険会社で入るべきだと個人的には思っています。65歳払い込み終了に比べて月々の負担が少なくなるので。

k

みなさんありがとうございました😊