※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
子育て・グッズ

子供がお颕好きかどうか気になりますか?

子供がシャワー嫌いで体を洗うのも頭を洗うのも嫌がります。
シャンプーハットも拒否、寝かせて洗うのも拒否、ありとあらゆることを試しましたが湯船に入れば泣き止むし楽しそうに遊んでるしまぁいいかと毎日泣かせて洗ってます。

皆さんのお子さんはお風呂好きですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳になりますが
めちゃくちゃ嫌がります!
いつも泣いてますが
最悪なときはお風呂場で
のけぞりながら
狂ったように泣きます😫

• たっきー

たっきー

のけぞるのわかります!

最初は可哀想なくらい泣くので何とかしてあげたくて色々やりましたが、いつか泣き止むならいいやと開き直ったら気持ちが楽になりました笑

お互い気合い入れてお風呂に臨みましょうね😃

• 11月5日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

間もなく4歳ですがお風呂好きです。

うちの子も1歳過ぎまで同じ感じでしたがシャワーをそのままかけていたら、慣れたみたいで泣かなくなりました。

• たっきー

たっきー

1歳手前からシャワーかけ続けてるんですが慣れてくれるどころか、言葉でも嫌と言うようになりました😑笑

お風呂好きなんていいですね❗️一緒に入っててもホッと出来そう🎶教えてくださりありがとうございました😊

• 11月5日

2人とも入るまでは渋ることありますが入ったら楽しいみたいです😂
上の子は最近水がかかるの嫌がりますが、2人とも赤ちゃんの頃から頭からぶっかけてるので基本へっちゃらです😂

• たっきー

たっきー

湯船に入っちゃえば楽しんでくれるんですよね…2人ともが入るまで渋るのを想像すると可愛いですね😊
    当事者のお母さんは笑えないかもしれませんが笑

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

上の子は赤ちゃんの頃から大好きで、下の子はずっと無表情です😂
上の子は赤ちゃんの頃は「ほー」と気持ち良さそうな顔して入ってました😊下の子はとにかく無表情で、シャワー頭からかけても無表情です😅

• たっきー

たっきー

兄妹でもやっぱ違うんですね❗️
    上の子は赤ちゃんの頃からお風呂大嫌いでギャン泣きでした🤣
    下はどうなんだろう…シャワーかけるとすんって真顔になります笑
    我が子の反応は面白いですよね☺️

• 11月5日