※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
家族・旦那

離婚か別居したい。それぐらいもう夫が無理。でも経済力ないし家も買っ…

離婚か別居したい。それぐらいもう夫が無理。でも経済力ないし家も買ったばかりで離婚や別居の決定打もない。簡単に言うと価値観の違いってやつです。
どうもできないけど我慢ならない。実家も近いけどそんな感じで帰れるわけが無い。
こういう場合は皆さんどうするんでしょうか。我慢できないけど我慢するしかないのかな。

コメント

らんらん

私も似たような感じです価値観合わないですね
私は我慢してますが幼稚園までかなと思ってます
自分にメリットがなにもないですから

• パト子

パト子

金銭的な問題はどうしようと思ってますか?😭

• 11月4日
  • らんらん

らんらん

働くしかないですよね、、、
    子供には申し訳ないですが水商売に戻るか昼間パートで夜も水商売するかって感じです…
    お金ないときついですしね。
    多分離婚してすぐは水商売やると思います😔

• 11月5日
mm.7

我慢出来ないので、出ていきましたよ〜💀

勝手にアパート借りて子供二人と住んでます!

• パト子

パト子

すごい!正社員さんですか?😭

• 11月4日
  • mm.7

mm.7

全然正社員じゃないです😂
    正社員で働いたことないです😣

• 11月4日
  • パト子

パト子

貯金が会ったのですか?お金さえあればと思ってしまいます😭勇気がないです😭

• 11月4日
  • mm.7

mm.7

貯金も全然😱💦

出ていこう!って思ってから貯めて一応100が目標でしたが、その前に限界も限界で70位で出て行きました😂

家電とか、たまたま姉がアパート→一軒家に引っ越しで、使わなくなるものすべて譲ってもらったので、大きいものは買わなくて済んだのでなんとかなりました🙌

• 11月4日
あー

すごいわかります😭
うちは価値観違うプラス
少しモラ気質で
めっちゃ短気の気分屋なので
ずっと顔色伺ってるのに
すっっごく疲れます。
わたしも離婚したいのですが、
パト子さんのおっしゃるように
決定打がなく、、、
浮気でもしてくれ、、、と
思ってるところです😭
親は離婚するの賛成派です、
まだしないの?といわれるくらいで、😅
最初は実家に帰ることになると思うんですが、、、
猫が多くて私アレルギーがあるのでどうしてもそこが
ひっかかって、、、
だから出来れば自分で
アパート借りたいとおもうんですが、、、
貯金はそんなにありません😟

☆まーちゃん☆

状況ほぼ一緒で、2日前に離婚が決定しました!

理解できないことばかり、話し合いをしようにも感覚が違いすぎて話が通じないわかりあえない。
家も買ったばかりで、住宅ローンも35年。

元々喧嘩が多く、話し合っても分かり合えず、ずっと離婚は考えていましたが、まさに決定打がなくて…
私が我慢すれば家族で一緒にいられて子どもから父親を奪わずに済むと思っていました。

でも積もり積もってもう限界だと思い、子どもだけが気がかりでしたが自分の人生をこれ以上無駄にしたくない!と勝手に賃貸を契約し、先週ついに何も言わずに家を出て引っ越しました!

結果、反省したり心配したりする夫ではなかったので離婚がすぐ決まりました。悩んでいた自分がバカらしく思えました。
借金や浮気などの決定打がなくても、離婚したいと思っている時点で他の人は感じていないつらさを日常的に感じて生きているのだから、自分の心に素直に従っていいと思いました。

今、新築戸建てからアパートに越したことで住環境的に不便を感じることが多々ありますが、子どもと私だけの生活はストレスがなくとても幸せです!あんなに毎日モヤモヤイライラしていたのが嘘のようです。どうせ離婚するなら我慢せずもっと前にしておけばよかったかなと思うくらいです(子どもの記憶にパパが残っていないくらいの時期に離婚しておけばよかったなとは思います💦)

無理せず、ご自身を一番に大事に考えて下さい!!我慢にも限界があります。心と体を壊す前に、踏み出すのも一つの道だと思います。

いちごちゃん

娘と勝手に二人暮し始めました。