※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが他の人に抱っこされると泣くけど、慣れるか心配。泣いても抱っこしてもらうと慣れるか、嫌な思い出になるか不安。母や義母は困っている。

3ヶ月の女の子が、最近、ママ以外の人(母や義母)に抱っこされると大泣きします。泣いても抱っこしてもらうほうが、慣れますか?嫌な記憶になってしまいますか?大泣きしているのを見てるのが辛くて、つい変わってしまいますが、母や義母は泣いても抱っこしたいようで困っています。でも、たまに預けたいときもあるので、慣れても欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に抱っこさせなくていいと思います。
抱っこしていなくても、よく会っている人にはそのうち慣れますよ😊

パスカル

人見知りですかね、
うちの子もありました!
しょっちゅう実家に帰るのにいまだに抱っこされたりすると泣いたりしますよ🤣
気にしないで抱っこさせてあげたらいいんじゃないですかね?
そのうち慣れて泣き止むし、預けたりしてたら凄い泣くけど迎え行くと楽しそうに遊んでるし、本当最初だけですよ〜🤣❤️

ゆいとん

うちもめちゃめちゃ泣いてましたが、頻繁に会って認識できるようになったり、ミルク飲ませてもらったりしてる間にニコニコ笑うようになりましたよ😊
まだまだこれから成長していくところなのでゆっくりでいいとおもいます。