※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
住まい

アドバイス下さい。近所の子の道路遊びに本当に困っています。どちらか…

アドバイス下さい。近所の子の道路遊びに本当に困っています。

どちらかというと新しめな住宅地に住んでおり、うちの前は歩道のない公道が通っています。
この時期、17時頃から暗くなってきますが、帰宅時に暗くなっても道路でストライダー(足なし自転車)に乗ってレースごっこをする幼稚園児がいます。多いときで5人くらいいます。
親も一緒にいますが、下の子の世話やら雑談やらで全然見ていなくて、危ないです。
そしてキャーーー!!!!!という声が毎日家に響いています。

毎日そのように遊ぶある家族が嫌いになってしまいました。帰宅する車とそのストライダーがぶつからないかヒヤヒヤしています。うちも車を使います。冷たいかもしれませんが(その子達が嫌いなので)その子達より、自分が加害者になりたくない気持ちが大きいです。ぶつかって来られても事故があったら絶対にこちらが悪くなりますよね。

今日はなんでこんなにうるさくて危ないところに家を買ってしまったんだと後悔して涙が出てきました。

何か、対策はないでしょうか。
皆さんならどうしますか?

コメント

ちまこーい

ストライダーは本来、公道NGなはずなので、警察通報でいいと思いますよ。

hotaru

私も警察通報で良いと思います!!
公道NGなので、お互いのためです!!

私も直接言ってトラブルになるのも嫌ですし、警察に通報で注意してもらいます😣