※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
家族・旦那

離婚せず、婚姻関係を続けながら夫から慰謝料を請求することはできます…

離婚せず、婚姻関係を続けながら夫から慰謝料を請求することはできますか?
慰謝料の内容は不倫です。

コメント

am

コメント失礼致します。

できると思いますが、離婚されないのであればご主人に慰謝料請求しても、家庭からのお金になるのであまり意味が無いと思います。

浮気相手にするなら別ですが…

私は元旦那の浮気が原因で離婚しましたが、弁護士に依頼し慰謝料請求しました。

• ドリー

ドリー

次また同じ過ちをしたら離婚しようと思っています。今回離婚せずに慰謝料を請求するとします。で、また不倫して今度は離婚するってなった場合、貰ってきた慰謝料は家族の財産としてみなされ結局は夫と折半しなければいけないのか、それとも慰謝料として貰ってきたお金だから全額私の財産になるのかどっちなんだろうと思いまして。。。

• 11月4日
  • am

am

家族の財産になるので、折半になると思います。

• 11月4日
  • ドリー

ドリー

家族の財産になるなら意味ないですねー。。。

• 11月4日

家族の財産になるはずなので
折半になりまね…
きっと。

• ドリー

ドリー

家族の財産になるんですね。。。
    それだと貰う意味がありませんね、、、

• 11月4日
めぐmama

私の夫も現在進行形で不倫中です。夫から離婚したいと宣告されました。
慰謝料請求しようとしましたが、夫から家庭のお金になるから意味ないと言われました。夫から言われたので離婚するつもりあるのかな?と、思ってしまいました。