※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を食べず、水分が多いと吐いてしまう。歯は6本あるが食べずらい。体重が増えず心配。食事のアイデアを求めています。

今月で1歳になる娘のママです。
離乳食食べません。水分多めじゃないとうぇっとなり吐いてしまうこともあります。歯は6本あるけどなかなかカミカミしてくれなくて、形状も小さめです😅💦
毎食120gくらいをどうにか食べさせ、ミルクは100-120を食後飲んでます。体重も増えてなくて心配です😭
どうしたら食べてくれるでしょうか、、、アイデア下さい。
BFは9ヶ月用でもうぇってなります😩💦

コメント

まだステップアップする段階にきてないのかもです。
一つ手前の部分に戻ってみるか、水分多くしたり、とろみの素でとろみつけてあげるとどうでしょうか?

• りんご🍎

りんご🍎

1歳になるから完了に向けて進めなきゃとばかり思ってました。柔らかくしたら余計噛まなくなりませんか?😭💦

• 11月4日

退会ユーザー

噛む前の段階が出来てないのかもしれません。
    舌で潰せたりしますか?
    あとは口に入れたらこちらも口を動かして噛む動きを真似させたりもしました。
    焦らなくても大丈夫ですよ。
    保育士してますが、段階戻した子もいるし、なかなか進まない子もいました。

• 11月4日
  • りんご🍎

りんご🍎

なるほど!まずは段階戻してみたいと思います🙏🏻😭ありがとうございます。

• 11月5日

退会ユーザー

これが正解!というのはないので、色々試して頑張って下さいね!

• 11月5日