※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦検診で頸管長が短くなり、1ヶ月半の入院が決まりました。夫との面会ができず寂しい日々を送っています。お腹の子のために頑張っています。同じ経験をした方いますか?

質問というか呟きです。
今32wなのですが、妊婦検診で頸管長が短く
検診後に即1ヶ月半の入院となりました。
注射嫌いなのに初めての点滴、週1のみのシャワー、
慣れない環境、長い毎日、何より一ヶ月半の間
突然夫に会えなくなった。(コロナで一切面会禁止)

初日と次の日は辛くて寂しくて夫と電話で
めちゃめちゃ泣きました。

今日で入院生活5日目です。
相変わらず1日は長いし肌はボロボロだし
髪はベタベタだしで早く帰りたいですが、
少し慣れました。

1番大事なお腹の子の為、
出産後の幸せな時間の為だと思って
頑張ってます。

同じような方おりますでしょうか?

コメント

deleted user

長男の時28週頃から入院して24時間点滴ベッド安静でした😊

その時はまだコロナもなかったので毎日面会来てくれていましたが、一切旦那と会えないのは寂しいですよね。

入院中はとにかくテレビ見たりゲームしたり寝てました!
髪の毛ベッタベタで汚くて毎日毎日嫌でしたが…泣くことはなかったです。

今はお腹の張りがあるので自宅安静+張り止め処方されています。

お互い頑張りましょう💪💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとう御座います。
    私も面会さえ出来れば
    泣く事なく、もっと前向きに
    いれたと思うのですが…
    会えないのって辛いですね˘˘̥

    お互頑張って元気な赤ちゃん
    産みましょうね!

    • 11月4日
まー

私も丁度同じような状況でした!!ちょうどコロナ第1波の当たりで面会も禁止、先の見えない入院で不安がいっぱいでした、、、
同じようにママリで相談して励まされた記憶があります。
不安もあるし、1日1日もながいし、やる事もないししんどいですよね💦
私は入院中インスタでマタニティアカウントを作って同じうな人達と繋がって寂しさを紛らわせてました😂
まだまだ先も長くて不安だらけとはおもいますが
終わってしまえばあっという間だったなーっておもいます!
キツい時期だとは思いますが無理せず休まれてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    終わってしまえばあっという間…
    その言葉に励まされました!
    (´:ω:`)✨

    面会禁止ってかなり
    キツイですよね(;;)
    一ヶ月半とか長い〜と思いますが
    いつか必ず終わりは来るんだと
    思って頑張ります!
    ありがとう御座いました✨

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

私は初期の頃に子宮頸管ポリープが爆発して20日入院しました😱
入院中は止血剤の24時間点滴で三日に一度刺し直しで両手両腕、痣だらけになりました😭
※私の血管が看護師さん泣かせの細くて逃げるタイプだったので毎回何度もやり直しされた😱
お風呂も入れず髪の毛ベタベタで痒いし、旦那はコロナで面会不可😭
テレビや漫画を読みながら過ごしてましたが不安で何も面白くなかった事が印象的です💦
その頃は胎動も感じない頃だったけど、ベビちゃんと二人で入院してるんだなぁ、、
私は元気でもベビちゃんが苦しいかもしれないから安静にしてようとかそんな事ばかり考えていました。
今この瞬間もママは一人じゃないですよ😊
お腹の赤ちゃんと一緒です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとう御座います❁⃘
    妊娠初期だと余計に色々と
    不安でしたよね…(´:ω:`)
    私も点滴最初失敗されて、
    ついでに採血もされたので
    机の上血だらけになり
    貧血で倒れました…(泣)
    そうですよね、お腹の赤ちゃんも
    ママとパパに会いたくて毎日
    頑張ってるんですよね…!
    赤ちゃんとパパに会える日まで
    頑張ります!
    ありがとう御座います( ˃⌓˂ )!

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー🥺😭😂
私も絶対泣きます😭
今30週で来週の健診で絶対即入院になるであろう妊婦です😭頸管長は2センチです😭

切迫早産の入院はママになったら、本当に忙しくて大変だからお休みだと思ってしっかり休みな!それが今の1番やるべき事!!と言われ頑張ろうと思ってます😭😭
暇ですよね😭でも本当に終わればあっとゆーまで、あの時もっと寝ておけば良かった!とか思うくらい忙しい毎日が来ると思うし、しっかり赤ちゃんの為にゆっくり過ごしましょ☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとう御座います❁⃘
    頸管長は自分で見えないし
    自分でどうにか出来るものでは
    ないし(安静にするくらい)、
    大変ですよね…(´:ω:`)

    でも確かにそうですね!
    きっとママになったら
    入院の時は時間あったのにな〜って
    懐かしく思うくらい
    バタバタだと思うので、
    今は贅沢な時間だくらいに
    思って乗り越えます!( ˃⌓˂ )

    mamaさんがもし入院に
    なってしまったら一緒に
    頑張りましょうね🥺!

    でも入院免れますよう
    祈っております…!

    • 11月5日