※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の乳腺炎について相談です。分泌液が多くて心配です。普通でしょうか?乳腺炎になる可能性はありますか?

妊娠中の乳腺炎

初産で妊娠7ヶ月です。

妊娠6ヶ月頃からおっぱいを触ると半透明の分泌液が出るようになりました。

最初は気になって絞っていましたが、絞るとお腹が張って良くないとのことなので放置してました。

しかし最近胸があまりに張って痛いので少し揉んでマッサージしたところプシャーっとしぶきがかかるほど分泌液が出ました。

胸が熱を持っている日も多く、また体も微熱が続いています。分泌液を絞ると少しすっきりするような感じがします。

きっとおっぱいが出やすい体質なのかもしれませんが、産前からこんなに分泌液が出るのは普通ですか?また何もせず放置してて乳腺炎になってしまうことはありませんか??

コメント

ママリ

私も妊娠中から分泌液が出てました。
1人目授乳終えても出続け、今2人目妊娠中ですがずーっと出たままで😂
張って痛いのわかりますが、まだ7ヶ月だと絞らないほうがいいと思います💦冷やしたりしてました💦

多分出産後は勝手に母乳出るくらい母乳過多になると思いますよ!
私も母乳でっぱなしで赤ちゃんがむせたりしてました💦