※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

産後1年経ち、断乳後に生理がまだ来ていない状況です。産婦人科に相談したところ、ホルモンバランスが整うまで2〜3ヶ月様子を見るように言われました。生理が戻るのはもう少し時間がかかるかもしれません。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

産後の生理についてです。
何回も質問すみません。

10月で産後1年経ちました。
9月19日に断乳しました。
生理がまだきません。

2日ほどおりものに赤いものが混ざっていましたが、それ以降は普通のおりものが少量のみです。

もうすぐ生理はくるでしょうか?
産婦人科にも電話で聞きましたが、まだホルモンバランスが整っていないので、2〜3ヶ月様子見てくださいとのことで…ですが不安で💦
同じような方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします🙇‍♀️

以前も質問させていただきましたが、再度質問させていただきます。

コメント

きた

私も今月で産後一年経ちますが、まだ生理再開せず、少し前に断乳したところなので、まぁまだこないだろうなーと思いつつ、ちゃんと再開するか心配しています😓
1人目の産後も同じ状態で、次の妊娠希望だったので、1ヶ月だけ待って病院に行き、薬で生理を再開させました!

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね、1ヶ月で病院行かれたんですね😲私も心配で💦おりものばっかり出ます💦今月中に産婦人科にいこうと思います!ありがとうございます😊🌸

• 11月5日