※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の準備で製氷皿何個使いますか?おかゆを冷凍する際に固まらないために製氷皿を複数用意する必要があるか悩んでいます。ありがとうございます。

離乳食で5〜8ヶ月で、1週間作り置きしている方、製氷皿何個使いますか😣?

離乳食に向けて準備したいのですが、小さじ1ずつおかゆも冷凍しておくとなると、1日でフリージングの準備をしたい場合固まらないので製氷皿何枚も用意しなくてはですよね😣?

ジップロックに固まったら出しますが一気に作りたいので💦

前にご質問させて頂いたら、15ml入るのを1ケースあればとご回答頂いたのですが、お粥はみなさん小さじで保存しないのですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小さじで冷凍してましたよ!

リッチェルの15mlを4つ買いました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!4つで足りるのですね😭10枚くらい必要かと思ってました笑

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもおかず作る時とお粥作る時は別にしてました!

後々5mlのやつもかいたしました!これはタンパク質冷凍する時に便利ですw

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!確かに1週間分作るにしても、土曜日にお粥、日曜日に野菜など分けた方が楽ですかね😂

5mlの売ってるのですか!探したのですが15mlしか見つかりませんでした😭

• 11月4日