※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の予防接種について、打つべきかどうか悩んでいます。早いでしょうか?両親は打つ予定です。

インフルエンザの予防接種についてです。
生後6ヶ月なんですが、打ったほうがいいのでしょうか?
早すぎますか?

両親は打ちます。

コメント

R

私は今年 👶🏻 には打たせず、同じく夫婦は打ちます。
1歳未満は有効性が〜という小児科医の意見が多々見られ、かかりつけで兄弟や本人が保育園に通っていなければ接種しない方向性だったためです 🦖

  • マミー

    マミー

    ありがとうございます!
    そうなんですね🧐
    参考になります!

    • 11月4日
deleted user

お医者さん次第なのか分からないのですが、卵アレルギーだと打てないと聞いたので、もしかしたらあまり小さいと(卵が大丈夫かどうかわからないと)うてないかもしれません💦

🐸

娘は生後半年で打ちました🧸

はじめてのママリ🔰

0歳時は打たなくても大丈夫!親からもらう確率の方が高いから両親が打って予防するのが1番いいよと言われました!

ayano🐼

かかりつけに相談して打つことにしました!親も打ちます。
卵アレルギーだと打てないこともききましたが、打つ前に卵黄を何回か食べさせて見れば大丈夫といわれたので、ワクチンの日までに数回トライするよていです!

はじめてのママリ🔰

うちの子は去年7ヶ月でしたが卵クリアしてたので打ちました😌
少しでもインフルエンザになる可能性を減らす為に😂