※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoko
産婦人科・小児科

産婦人科での予約に0歳児NG。日曜しか夫が休みで託児所に預けるしかないか悩んでいます。他の方は託児所利用しているのでしょうか。

産婦人科で低用量ピルの処方で予約したのですが
今って0歳児の赤ちゃんでも連れて行くのNGなんですね😢
私は両親もいなく日曜日しか夫が休みではないので行けません。
託児所に預けるしかないのでしょうか。
皆さま託児所などに預けて産婦人科に行っているのでしょうか…

コメント

さつじ

土曜日に旦那に任せて行ってますが、平日病院行きたいときは一時保育使う時もあります🥺日曜しかお休みないとキツイですね😭

***R

私も誰も預ける人いない、旦那も日曜日しか休みない…ので連れてっていますが、何か言われたことなかったです💦

内診するときは助産師さんが抱っこしててくれます…。

場所によってはそんなところがあるんですね😭😭

deleted user

産科があると難しいかも知れません。
名古屋市ですが、最近行った婦人科は子連れオッケーでした。
託児所有りの不妊治療のところも託児オッケーでした。

はるひま🔰

スマルナというアプリで低容量ピル処方してもらってます。
病院に行かずにアプリ内の診察だけで処方して貰えます。
私も使い始めたばかりなので詳しくないですが、アプリで診察してすぐにピルを送ってくれました。