※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
妊娠・出産

1人目と2人目の妊娠初期症状が同じか気になります。現在授乳中で生理再開していない状況で、2人目についても心配しています。妊娠初期症状かどうか不安があります。治療で妊娠した1人目と、自然妊娠する2人目の可能性についても考えています。

1人目と2人目の妊娠初期症状って同じですか?
1人目の時は眠気がすごくて一日中眠かったのと吐き気があったり匂いに敏感だったりでした🤔
現在授乳中で生理はまだ再開してません。
2人目は欲しいのでいつ頃にしようかなと話しているところです!
約2週間ほど前に仲良しをして中に出しました。
最近になって下腹部がチクチク痛いのとたまに少しの吐き気、ものすごい眠気があります!
1人目妊娠の時に排卵が上手く出来ずその時に出る分泌液が上手く出ずで病院で注射をして妊娠出来たのでもし今回妊娠していたらとても嬉しいです🥰
妊娠初期症状ではないと思ってはいますが、もしかしたら?と思ってしまいます🤔

1人目治療で妊娠して、2人目は自然に妊娠するって事はあるんですかね?
子供の夜泣きもあるのでただの寝不足で考えすぎなのかなー🤔
多分違うだろうけどもし妊娠してたら嬉しいな☺️

コメント

るん

私は1人目2人目の初期症状違いました😊
1人目は、倦怠感のみで
2人目は寒気、頻尿とかでしたね😊

• う

やっぱり違うんですね🤔
    2人目はつわりとかない人もいるみたいですもんね !
    まだ生理も再開してないので検査薬いつやったらいいのかわからなくて😭

• 11月4日

全く違いました😲
1人目は、
倦怠感
胸の張り
子宮の痛み
どうしようもない眠気
下痢
頻尿
2人目は、
少しいつもより眠いかな?くらいの眠気
頻尿
辛いものが欲しくなる
って感じでした!

• う

みなさん1人目と2人目では違うみたいですね!
    今ある眠気とか少しの吐き気が妊娠初期症状なのか、ただの寝不足なのか判断できなくて困ります😓

• 11月4日
ゆここ

1人目病院かかって出来て、2人目はまさかの自然妊娠、1週期目で妊娠しました😮

1人目と2人目は初期症状違いましたよ⭐️
1人目は特に変わりなく、妊娠発覚して4週から悪阻、
2人目は予定日5日前に匂い悪阻始まり…検査薬したら検査薬反応って感じでした(*´・ч・`*)

• う

2人目自然妊娠するために何かしましたか?
    もしよかったら教えていただきたいです😓
    他の方も1人目2人目は違う症状みたいなのでやっぱり違うんですね!
    生理再開してないから検査薬使うタイミングがよくわからなくて困ってます🙄

• 11月4日
  • ゆここ

ゆここ

特に何もしてなかったです😅
    基礎体温つけてたくらいですかね⭐️
    息子が11ヶ月で卒乳、生理再開後すぐの妊娠で…私の場合匂い悪阻ぽい症状があったので、生理予定日前でしたが、検査薬しました⭐️

• 11月5日
  • う

基礎体温ですね!
    私も卒乳したら基礎体温つけたりしようと思います🤔
    もう少し様子見て検査薬やってみます☺️

• 11月5日