※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよん
子育て・グッズ

産まれたばかりの息子さんについて、母乳育児に不安があります。飲ませ方が上手くいっているか心配で、乳首の状態も気になります。母乳の出を良くする方法についてアドバイスをお願いします。

産まれてまだ2日の息子さん。

母乳育児にもう既に大丈夫かなぁと不安です。

私の飲ませ方が下手なのかなぁ。
こんなに頑張って吸おうとしてるのに😭

乳首がどうにかなりそうです。

母乳の出が良くなる方法でこれは良かったなど
ある方いますか?食べ物、飲み物、マッサージ等々。

コメント

根菜、豆類は良いみたいですよ!
あと安産にいいと言われているラズベリーリーフティーは母乳にも良いみたいで飲んでました😊
飲ませ方は姿勢が大事だと入院中助産師さんに言われたのでフットボール抱きで授乳クッション+毛布とか枕を使って飲みやすい位置を作ると一番飲んでくれました!

• れよん

れよん

根菜類と豆!ありがとうございます!積極的に取りたいと思います*\(^o^)/*
    2人目なのに忘れ過ぎて初心に返って挑みます^_^

• 11月4日
AL

母乳は母乳で大変ですよね💦
乳首は切れて痛いし張るし😔
まだ入院中なら助産師さんに色々聞くといいですよ😊
私は浅くくわえさせると切れやすいから結構深くくわえて飲ませたり飲み物は温かい万能茶、食べ物は甘いの食べると張りすぎて激痛だったので避けたりしてました!

• れよん

れよん

甘いものは貼るんですね!なるほど!思い返しながら温めて頑張りますᙏ̤̫⑅*♥

• 11月4日