※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子が幼稚園でお友達に怪我をさせてしまい、相手の親に謝罪すべきか悩んでいます。以前はお互いに謝罪のやり取りはなかったが、今回は自分の子供が関わっているため迷っています。会った時に謝罪するつもりです。

今日息子が幼稚園でお友達に怪我をさせてしまいました。
喧嘩になって叩いた時にひっかき傷をつけてしまったらしいです。
さっき先生の電話で聞きました。
この場合相手の親御さんに電話した謝罪した方が良いのでしょうか。。

ちなみに以前その子に押されて足にあざをつくって帰ってきたことがあります。
その時に相手のお母さんから電話などはありませんでした。

私は子供同士の喧嘩なんてよくあることだと思ってますし
謝罪などは欲しいと思いませんでしたが
今回自分の子がやってしまったので
どうしたらいいのか迷っています💦

前回の喧嘩の件で電話を頂かなかったって事は
向こうのお母さんも私と同じような考えなのかなと
思っていますが💦

もちろん会った時は謝罪しようと思っています。

コメント

ままり

先生も誰にしたとかされたとか名前言うんですね😱
名前までは言わなくてもと思いました。

日常茶飯事なかんじもするので毎回言われると😅
大きな怪我ならわかりますが、、

会った時に謝ればいいと思いますよ!

  • りんご

    りんご

    名前や何をしたかなど詳しく説明されたので親からも注意するようにという事なんでしょうか💦

    男の子なのでこれからもありそうでヒヤヒヤします💦

    会った時に謝りたいと思います!

    • 11月4日
りすまま

うちの幼稚園では個人情報は教えてくれないので電話番号などは教えてくれません。
なので手紙でやり取りすることが多いです。
連絡帳に挟んで手紙を持たせて先生が相手の子の連絡帳に挟んでくれます。
うちは引っかかれた側でしたが向こうのお母さんからお手紙を頂きました。

  • りんご

    りんご

    手紙もいいですね!
    うちは名簿があるので番号分かるんですがかける時間とか考えてしまって💦
    手紙の方が気軽でいいですね!

    • 11月4日