※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
子育て・グッズ

ハンドブレンダーを買うべきか悩んでいます。離乳食が増え手作業が大変です。使い続ける価値はありますか?

ハンドブレンダーあったほうがいいですか?

離乳食を開始して1ヶ月経ちました。
ハンドブレンダー無しでここまで来ましたが
量が増えてきて2回食も始めようとしてて
全部手作業がしんどくなってきました😭

最初のほうしか使わないって意見も沢山見ましたが
今から買ってもまだまだ使いますかね??


コメント

さー

段々と使わなくなります…
私は離乳食開始してすぐ買いました!

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    やっぱりそうですよね😭
    ケチって買わなかったあの頃の自分を殴りたいです…笑

    • 11月4日
  • さー

    さー

    私は3000円ぐらいの買いました!使えればいいかなと思い
    娘はまだ固形苦手で旦那が離乳食作る時に使ったりしてます😁
    今からでも遅くないので😊

    • 11月4日
にゃこ

離乳食にはすぐ使えなくなるかもですが、その後バナナジュース作ったりポタージュ作ったりするのに使ってるので、私は買ってよかったと思います☺️
ブレンダーなら今までの苦労は何だったんだってくらい便利ですよ🥰
後々他の事に使う予定があるなら買っても良いと思います😊

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    あればあったで使いますかね😭しんどいので買おうかなと思います😭

    • 11月4日
ママリ

始めて1ヶ月経ってるならブレンダーよりもチョッパーの方が使うかと思います😂!みじん切りがめちゃくちゃ楽です!
なので買うとしたらブレンダーだけでなくチョッパーやホイッパーも付いてるやつを買うといいかと思います😊✨
私は離乳食終わった後もなにかと使ってますよ😍✨ブレンダーはポタージュやジュースに、チョッパーはミートソースなど大量のみじん切りに、ホイッパーはメレンゲや生クリームの泡立てに活躍してるので私は買って本当によかったです!

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    チョッパーは要らないかなとか思ってたので聞けてよかったです😌三つついたセットのやつ買ってみます👌
    参考になりました!

    • 11月4日