※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
子育て・グッズ

息子の体温低い。寝不足?夜中泣き、浅い眠り。ぐっすり眠る方法知りたい。

クーラーのしすぎ??

毎朝息子の体温を測るのですが
ここ最近は36度ほどで
平熱36.8度より、だいぶ低いです。
こちらでアドバイスいただき
夜中は28度自動冷房と扇風機を朝までつけてます。
今朝も寒いからなのかはわかりませんが
泣いていつもより早く目覚めました。

以前はあさまでぐっすりだったのに
授乳以外でもおきているようにおもいます。
昨晩は
21時過ぎ就寝、22時過ぎ泣いて起きる、乳首をくわえさせてまた寝る、0時半ふにゃふにゃ泣き出す、ベビーベットから私のベッドに移動させて寝る(しかし次おきるまでものすごく暴れている、眠りが浅い?)2時過ぎからチュパチュパおしゃぶり、3時少し泣いたので授乳、7時半泣いて起床
というかんじです。

ぐっすり眠れるような環境をつくってあげたいのですが
できてないです。

ぐっすり赤ちゃんがねてるかた、
とういうふうにしてますか?

コメント

シマトラ

冷房と扇風機両方つけてるのですか?

私は寝る前にクーラーを26℃で設定し、寝るときに28℃にあけわ2時間つけます。
その後冷房が切れたときに外気を確認して涼しければ窓際に扇風機をおいて外気の空気が部屋の中に入りやすいようにしてます。
熱帯夜のときはもう一度冷房を28℃つけて様子見する感じです。

• シマトラ

シマトラ

すいません、変換まちがいしました。
    寝るときに28℃にあげて2時間タイマーにします、です

• 7月24日
ショーコラ

うちは布団蹴飛ばすので、スリーパーもどき(バスタオル切って縫っただけ(笑))を掛けてます。

まだまだ体温調節未熟なので、いろいろ試してあげて下さい!