※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りはいつ頃から始まり、どんな感じでしたか?

赤ちゃんの人見知りというのはそれまで誰にでも愛想良くニコニコしていても突然始まるものですか?

する子としない子がいると思いますが大体いつ頃から始まってどんな感じでしたか?

コメント

aaaちゃん

うちの子の場合は4ヶ月くらいから少しずつ始まって9.10ヶ月の時がピークで親以外の全ての人が顔を少し見ただけで泣いてました😅笑
それが1歳をすぎてから急になくなって今では自分から人に近づいて愛想振りまいてます😂笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💖

少しずつ始まるのですね!
    人見知りは大変そうだけど少し母としての優越感を感じたいです🤣笑

• 11月4日
はじめてのマリリン

1歳少し前くらいに段々と人見知りし始めました。
それまでは病院の先生でも誰でもにこにこ愛想振りまいてましたが、
1歳前くらいから、おばさん・おばあさんに抱っこを嫌がって泣くくらいのレベルですが人見知りし出しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💖

赤ちゃんによってするタイミングはバラバラなのですね!
    人見知りしたら大変そうだけど少し母としての優越感を感じたいです🤣笑

• 11月4日