※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manmaru
妊娠・出産

体調が悪く、寒気が続いているため、食事にも困っています。鉄分不足か不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9週5日をむかえました。今朝早くに寒気がして起きてしまい、その寒気は収まり、また始まるの繰り返しです。ホットミルクを飲んで厚着してもおさまらず、お風呂に入り体を十分温めたのですが、しばらくするとまたぶり返してしまいます。今、厚手のものを3枚重ね着し、下も二枚履いて毛布をかけベッドで安静にしています。つわりもあり、食べれる物も限られています。鉄分不足でしょうか。同じ経験をされた方などいましたら、お話聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

ショーン

私も8wの頃(妊娠に気付いてない時)はGWでしたが、悪寒が酷かったです。
暖かい時期でしたが寒かったので、厚着して、とにかく寝ていました。体調不良だと思っていたので‥(*_*)

• manmaru

manmaru

早々とありがとうございます。そうだったんですね。悪寒、心配になりますよね…私もとにかく安静ににしていようと思います。

• 7月24日

私はいま8週6日なんですが昨日と一昨日寒気がすごかったです。
多分まだ初期で高温期なので体のなかの温度は暖かいのでしょうが、外気温があわないと寒く感じるのではないでしょうか?
まさに高熱でた体の状態と同じ感じだと思います!胎盤完成までは基礎体温は下がらないので胎盤完成までの辛抱?ですね( ̄~ ̄;)

• manmaru

manmaru

ありがとうございます。体温と外気温の違いでこういった症状が出てるんですね!胎盤完成まで覚悟しておこうと思います。ご丁寧にありがとうございした。

• 7月24日
  • manmaru

manmaru

度々、すみません(._.)。教えていただきたいことがあります。「昨日と一昨日寒気がすごかった」というのは各日、丸一日でしたか?よろしくお願いします。

• 7月24日

退会ユーザー

一日のほとんどでしたね!昨日は家事以外は布団にいました( ̄~ ̄;)
    今日は仕事でしたが仕事中も寒かったです、、

• 7月24日
  • manmaru

manmaru

お仕事、お疲れ様です。忙しい中、お返事ありがとうございます。
    やはり、私と同じですね。私は専業主婦をさせてもらっているので十分過ぎるぐらい布団にいました。厚着をしているので汗も半端なくてつわりが増す増すキツいです( ´~`)
    辛いですけど、胎盤完成まで辛抱ですね。
    お話聞かせていただき、ありがとうございました。

• 7月24日
樹季mama

私も妊娠初期に熱はないのに時々寒気ありました。いつも暑がりで薄着になる私。9月くらいなのですが、厚着しました。寒気はすぐなくなるので安心してください。

• manmaru

manmaru

樹季mamaさん、ありがとうございます。
    すぐなくなりますよね。安心しました。早く治って欲しいです。

• 7月24日
H@L◡̈♡

私も初期は寒い時期でもないのに常に寒気を感じていました!多分自分の体温が高いからだと思います!
2wくらいでなくなった記憶があるので、寒いなら厚着や、暖かい飲み物など今の対応で大丈夫だと思います!
特に体調不良(風邪など)なければ自然と治ると思いますので大丈夫ですよ♡

• manmaru

manmaru

常に?2週間も続いたんですね…(~_~;)
    沸かしました。でもこれだけの方が初期には同じ症状があったんだと知れただけで納得出来ました。体温が高温に原因があるんですね。風邪だけはこじらさないように気をつけます。ありがとうございました。

• 7月24日