※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

2歳の娘のトイレトレーニングについて教えてください。おまるは必要ですか?

お世話になっております🙆

2歳になる娘がいます😊
そろそろトイレトレーニングをはじめようと
思うのですが、皆さんどうやって
はじめてますか?🤔
流れを教えていただけたら嬉しいです!

おまるとか買った方がいいですか?🤔

コメント

リつ

オマルではなくトイレにはまる子供用のオマルの上の部分?を買って朝起きたらとりあえず座らせるお家にいて時間ある時はトレーニングパンツやパットを当てて1時間おきにトイレに誘っていました😊
トイレで出来たら褒めてカレンダーにシールはるなど子供が喜ぶ事をしてました😊

moony mama

我が家は、画像のを使ってます。とは言っても、最初からオマルはステップとして使う予定での購入です。
まずは、トイレを怖がらないか確認して大丈夫なら時間を決めてトイレに連れて行くって感じでした。
一歳六ヶ月でトイレに興味持ったので、ゆるくスタートしましたが、イヤイヤ期で停滞し。息子の気分が乗らないとトイレに行きませんでした。
3歳すぎたころ、やる気スイッチが入り、トイレにきちんと行くようになります。布の三層パンツ履かせ始めました。ほぼ失敗しなくなってから、普通のパンツにしました。

ハナ

ありがとうございます😭✨
参考にさせていただきます🥺💕