※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん27
お仕事

職場復帰前にいじめられており、不安で心配。上司や状況改善せず、新しい仕事探すのは大変。皆さんはこの状況で仕事を辞めますか?

今日で育休が終了し、明日から職場復帰です!!
励ましの言葉と、相談乗ってください🙏
休み前から、お局からいじめの対象(ストレスの捌け口?)にされていて、明日からまたあの辛い日々が始まると思うと、心臓がバクバクザワザワしてきます…😓
産休前には、一旦距離を置けば、お互いにイヤな気持ちも落ち着いて、復帰後は上手くやっていけるかも…と期待していましたが無理そうです😂
2週間前、復帰にあたって電話をした際に、制服を頼んだら、第一声が「え?間に合わなくてもいい?」でした。制服については、2週間あれば業者に注文し、余裕で間に合うはずなのですが、今日現在もなにも連絡ないので、恐らく準備さえしてくれていないのかなぁ…
その他にも、LINEブロックされてたり😂目の前で他部署の人に私の悪口言っていたり、○○さん(私)は雑用やってくれればいいから、と事務所内の掃除やらなにやら押し付けられたり…ここまで嫌われるには自分にも原因があるんだろうなぁ、と自分にも嫌気が差します。
上司にも相談はしていましたが、あの人はあぁいう人だから、と慣れるしかないと言うだけで、話は聞いてはくれますが、なにか改善されたり、助けてくれたりということはありません。
復帰してやっぱりダメなら辞めようとも考えてはいますが、小さな子供2人抱えて、新しい仕事をさがすということのハードルの高さに怯えてなかなか踏ん切りがつきません。
何が言いたいのか分からない文章ですみません。明日からの励ましの言葉と、こんな状況であれば、皆さん仕事辞めますか?

コメント

はじめてのママリ

わー!😭😭😭全く同じすぎて…🤯そんな人どこにでもいるんですね💔私の場合、私に対しては普通に接してくるのですが、裏でめっちゃ悪口言われている事がわかり(同僚がこっそり教えてくれ、言動には注意するように助言を受けました)その他いろいろと問題がありもぅ無理だな、と思い、思い切って復帰後3ヶ月で辞めました🙋‍♀️今就活中ですが、やはり子供がいると不利だなぁ〜と感じる事があります😂ですが、辞めて後悔はありません!給料が少し下がっても母親が毎日笑顔でいられる方が子供にとっては良いのかな?と今は思えます☺️👍
とりあえず復帰して、頑張ってみて、それでもダメならいつでも辞めてやる!くらいの気持ちで頑張って下さい!(我慢ばかりしてはダメですよ。御局様は言い返してこない、大人しい人をターゲットにしがちです!違うと思ったことは理論的に言い返してみてください(笑))

• ごろちゃん27

ごろちゃん27

返信ありがとうございます😭💕どこにでも嫌な人っているんですよねー😂だからこそ、転職についても踏み出せずにズルズルと…😓
    子供たちにとっても、きっと夫にとっても、私の気持ちに余裕がある方がいいですもんね!辞めて後悔はないと、経験者の方の話を聞けると、私も無理なら辞めてもいいのかも…と思えてきました🥺✨
    うちのお局様も、私が言い返さない、大人しいタイプなので、ターゲットにしているので、読みながら、そうそうそうそう‼️と思ってしまいました😊
    明日から頑張れそうな気が湧いてきました✨励ましのお言葉、ありがとうございます‼️
    就活頑張ってください😊💓

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お局さんと言われるような人になりたくないですね😿
    制服の件などパワハラですよね🤯上司にも話してるなら、もし辞めても会社都合でいけそうですよね☺️もし辞める選択をする場合はハローワークで相談してみて下さい!🙋‍♀️(失業手当の給付制限が無くなります!)
    私も辞めると決めてから嫌味言われても倍で言い返すとビックリするくらい態度激変でした(笑)強気が大事です!何事もないといいですが…お互い頑張りましょう🥰

• 11月4日
  • ごろちゃん27

ごろちゃん27

会社都合で行けるんですかね?🤔だとしたら、こちらとしては助かりますよね😭
    きっと、辞めると決めたら吹っ切れて、ハッキリ言い返せそうですね😤✨
    とりあえず、明日からどうなることやら…私の机・パソコンが用意されてることを祈って、頑張って出勤してみます!力が湧いてきました✨ありがとうございます‼️

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はハローワークで相談したら、それは会社都合でいい!!と言われ、結果、会社都合になりましたよ🙋‍♀️(明らかに御局様に問題があり、他のスタッフも知っている為?笑)なので辞めるなら相談した方がいいです!🥰
    初日はいかがですかー😂?頑張って下さい👍

• 11月5日
ちゃんこ

お局ムカつきますね!!上司も上司ですよね😤

明日からまたいじめられて、本当に嫌になったら(もう嫌だと思いますが)辞めていいと思います!

• ごろちゃん27

ごろちゃん27

返信ありがとうございます!
    気分によってキーボードを叩く音が変わったり、足音が変わったり、事務所内の空気を悪い意味で変えるほどの人なんです…
    上司も上司で、話は聞いてくれたり飲みにも連れて行ってくれたりはするんですが、具体的に何をしてくれる訳ではなく…上司もそのお局に対しては恐れていて、なにもしてくれませんでした😭最初は聞いてくれるだけでも感謝していたのですが、段々と聞くだけで何もしてくれないなんて結局は私のことは何も考えてなくて、考えているのは自分の保身じゃないかー‼️‼️‼️と思えてきて…😂
    きっと産休前のことがトラウマになってるんですよね…辞めるつもりになれば、頑張れそうな気がしてきます😊ありがとうございます✨

• 11月4日