※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ^ω^)
子育て・グッズ

保育園の申し込みで、上の子と下の子を同じ園にするか別々にするか選ばなければなりません。下の子は受け入れが難しいため、同じ園が望ましいと考えています。

保育園の申し込みの書類で、
①上の子と下の子バラバラの園になってもいいからどこかしらには入園したい
②上の子と下の子必ず同じ園がいい
のどちらかを選ばなければなりません。

①だと100%入れるわけではないですが、②よりは入れる確率高いそうです。特に下の子はまだ一歳なので受け入れが少ないそうで心配です😭
かといって2人バラバラの園は大変ですよね、、、
みなさんならどっちにされますか?

コメント

まだ育休延長できるなら②にすると思います🤔
送迎だけでなく、運動会とかイベントがかぶったとき大変そう…と思ってしまいます😅

園自体がかなり近いなら①でもなしではないですが…。延長できるなら②がいいです。

はじめてのママリ🔰

保育園が近い両方とも家からも近いならなんとかなります!!
でも行事かぶりなどがある場合は大変ではあります!!

私は3人子供がいて
1番目と2番目が保育園別々で2年目ですがなんとかやれてます!!
行事も奇跡的にかぶりなく!!

育休延長したとしても
年齢あがることに保育園に入れる倍率も高くなってくるので入れるときに入れたいので①でもいいかなと思います!!

3人目はまだ産まれてませんが
いずれは2番目と同じ保育園に入れたらいいかなーと思いつつ、どうせ幼稚園や小学校と別々になるので大変ですが慣れですかね!!

ままり

うちも同じ状況です!
1番のバラバラでも可にします😢
②だと2人とも入れない可能性があると言われたので(´・_・`)💦

(  ^ω^)

みなさまコメントありがとうございます!
やっぱり2人別々だと大変ですよね😭育休中ではなく求職中なんです😭距離はそんなに無いし車で送迎できるのでなんとか頑張ればできないことはなさそうですが、、、

でもどこにも入れないのは上の子が悲しむのでやっぱり①にしよかなと思います!
ありがとうございます🥰