※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
子育て・グッズ

B型ベビーカーのおすすめはJeepとピジョンのビングルです。3歳まで考えると、Jeepは丈夫でピジョンは操作性が良さそう。実物を見ても迷っているので、どちらがおすすめでしょうか。他におすすめのベビーカーがあれば教えてください。

B型ベビーカーのおすすめを教えてください!

田舎なので基本は車移動です。お店とかレジャー施設に行けばベビーカーの貸し出しがあるので、ベビーカーは不要と考えて買っていませんでした。
しかし、チャイルドシートに乗せたら即ギャン泣きで車移動の時は私が横に座ってひたすらあやさないといけない状況で、車移動がとてもストレスです。私1人では買い物にも子育て支援センターにも行けません。重たくなってきたので抱っこ紐で移動もそろそろしんどくなってきました。
なので今さらですが思いきってベビーカーを買おうかと思っています。
そこで、B型ベビーカーでJeepかピジョンのビングルかで悩んでいます。Jeepはタイヤがしっかりしてて丈夫な印象、ピジョンはリクライニングできて操作性が良さそうな印象です。ただ、お店に行って実物を見てもいまいち何がいいかわからず決めれませんでした。

3歳くらいまで使うことを考えた時に、どちらの方がおすすめでしょうか。また、他におすすめのベビーカーあればメリット・デメリットも踏まえて教えていただけたらと思いますm(_ _)m

コメント

ままり

jeepつかってます!走行性はいいです!
リクライニングできないのもいまのところそんなに気になってません!
が、ハンドルが分かれてるので片手で押すのはかなり大変なのでいまのところそこだけちょっと失敗したかなーと思います。
いま歩けるようになってますがベビーカー乗ってれば降りたがらないのでいいんですけど、もしこれから歩きたがった時に片手は手繋いで、片手で押すってなることを考えるとハンドルは分かれてない方がいいかもしれません!

• たそ

たそ

走行性良しなんですね✨
    リクライニング、結局使わないんだったらリクライニングなしの方が安いしなあ💭と迷っています😣💦
    片手押しは考えてなかったです!確かにベビーカー乗らないこともあるだろうからその辺も考えないとですね😱!
    貴重なご意見ありがとうございます🥺✨

• 11月4日
すくすくママ

ピジョンのビングル かなり使いやすいです。
ほぼ毎日使っていますが、
・軽い
・ハイシートで乗り降りさせやすい
メリット
・片手でも押せる
・とにかく荷物がたくさん積める
・寝たらリクライニングにできる
・ベビーカー自体が軽いから操作しやすい
(どうしてもぐずったら、片手でも抱っこして、片手でベビーカー押したりしています)

デメリットは
・日除けが短い(別売りのものつけています)

買ってよかった子育てグッズで、今のところNO.1です😊

• たそ

たそ

買ってよかった子育てグッズNo1と聞くとビングルにしようかなと思えてきました🥺!
    軽いのはやはり重要ですよね😣!貴重なご意見ありがとうございます✨✨

• 11月4日
ママリ

Jeepやビングルの話ではなくてすみません💦
基本車移動、一人目の時
joieのB型ベビーカーとメーカー不明バギーの2台持ちで、
1歳前後はjoie、2歳〜3歳くらいはバギー大活躍でした。もし、お子さんの試乗が可能なら嬉しそうに乗ってくれる物がおすすめです🥺

• たそ

たそ

Jeepやビングル以外にいいのがあったら全然そちらの方を買おうと思ってたので貴重なご意見ありがとうございます🥺✨
    確かにごきげんに乗ってくれるのが1番ですよね!!もう一度店頭に行って試乗させてもらおうと思います💪

• 11月4日