※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝が2〜3時間続く時があるが、1時間で起こすべきか。夜は眠れず、早朝に起きるため眠い。眠たさの原因は?

最近、お昼寝したら2時間〜3時間
起きないときがあるのですが
1時間とかで起こした方がいいでしょうか?

いつも10分15分しか寝れない子で
夜も夜泣きばかりで朝も4時起きと早くて
夜しっかり眠れてないから
眠たいのでしょうか??💦

コメント

みさきち

私なら昼寝を短くして実験してみます🙆‍♀️
それでも夜起きたり朝起きるのが早いなら他の原因を考えてまた実験
それでもなら…諦めますかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭❤️参考になります😭

• 1月14日
コナン

夜の就寝時間に影響が出ているなら、途中で起こしてあげても良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭❤️

• 1月14日
ふ〜

同じくらいの時期に夜寝ないのに昼寝が長くて1時間で起こしたりしてましたが変わりませんでした😔
結局8ヶ月になるくらいに夜間断乳して夜起きることはほぼなくなり、それでも朝寝昼寝共に2〜3時間は寝ます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭❤️参考になります✨教えていただきありがとうございます!!

• 1月14日
えまお

5ヶ月なら、寝すぎとはかあまり考えなくてもいいのかなーって思います💦

私は日中や夕方のお昼寝が足りないと夜泣きや朝泣きに繋がると教えて貰っていたので、日中も沢山寝かせていました👍🏻

5ヶ月だと、起きてから1時間半とかでまた寝かしつけてお昼寝させてました😂

• えまお

えまお

生後5ヶ月頃の睡眠です👍🏻

お昼寝短いですがめちゃくちゃさせてます‪w

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます😭❤️とてもわかりやすいです✨参考になります❣️ありがとうございます❤️

• 1月14日
ママり

我が家は全く起こさない方向でそれくらい寝ていましたが、夜も寝ていたので子によるのかなーと🤔
夜寝れなくて、調節するとしたら17時以降から就寝までは寝かせないとかの方がまだ良いかなと思います🤔
あとは最近寒さで起きている可能性もあるのでお布団をアンカで温めるとか暖房付けたりとかでも寝てくれる可能性はあるので良かったら試してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お布団温めるのよさそうですね😭❤️❤️ぜひ参考にさせてください✨アドバイスありがとうございます😊

• 1月14日
ビスコ

5ヶ月ならお昼寝2時間前後(15時までには起こす)、夕寝15分前後(17時までには起こす)がいいかなと思うので、長すぎることはないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺❤️教えていただきありがとございます😭❤️

• 1月14日