※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
妊娠・出産

病院がクラスターになり、検診の連絡がない。来週検診だけど心配。入院中にコロナ感染者がいるので不安。31wで転院できないか不安。

通ってる病院がクラスターになりました…
検診どうなるとか連絡もなし。
連絡しても何も教えて貰えない。
来週検診なのにどうなるんだろう。
入院患者でもコロナでたって言われてて
そこで出産とか怖すぎじゃない?

どうしたらいいのさ。

31wって転院出来ないよなぁ…

コメント

ママリ

旦那の転勤のため34週で転院して37週で帝王切開しました!!
なので転院出来ると思いますよ😊✨!!
クラスターの病院で出産とか怖すぎです😱💦

メメ

それは中々心配ですね💦
連絡しても教えて貰えないのは対策に迷ってるんですかね😭
転院は難しい週数だけど、大きな病院に相談の電話だけしてみても良いかも…?

みさきち

転院自体はできると思いますよ!
母は私が産まれるとき
急に病院が潰れてもう37週になってたのに転院したそうです

ら

転院できますよ!!
私の場合はそこの産婦人科が気に入らずで、30週あたりで1人目の時転院しました!
クラスターが発生したとこでの出産は正直怖すぎて無理です💦

ちも

一人目の時に、個人医院の先生が体調不良で、32週で転院しました😅
受け入れ先を見つけるのは手間ですが、転院は不可能ではないと思います✊

そして今回の出産時は、他の病棟でしたが看護師さんにコロナ感染者が出ました。
検診の時に、担当の先生からニュースで見たかもしれないけど不安にさせてごめんねと、そして、しっかりと感染対策をしているので安心して下さい、そして患者さん側はこういう感染防止の行動をすればリスクが減らせるので協力してくださいと説明をしてくれました😄

入院~退院まで入院患者は一切病棟から出られず、面会も完全に不可でした。
しかし、入院時には全員がコロナの抗原検査をして、病棟スタッフの方もマスクやシールドで対策。
個室希望で、昼の授乳時間以外は一人で過ごしたので、人との接触もほとんど無く過ごしました😅

病院側がしっかりと対策や説明をしてくれないと、不安になりますよね😢