※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子がネバネバの鼻水を出しています。熱や咳はなく眠れていますが、病院へ行くべきか悩んでいます。病院への連れて行く目安を教えてください。

10ヶ月の息子の鼻水についてです。
おととい、昨日と透明の鼻水が出る時があって、拭き取ったり吸ったりしていたのですが、苦しそうでもないし頻繁に垂れてるわけでもないので様子見してました。
今日、鼻水は垂れてないのですがなんかズビズビ言ってる?と思って奥の方まで吸ってみたらネバネバの鼻水が出ました。
今のところネバネバの鼻水だけで、熱も咳もなく夜も眠れていますが、病院へ連れて行った方がいいのでしょうか?

また、皆さんが病院に連れていく目安を教えてください💦

コメント

iso

鼻水は万病の元って言っても過言ではないので、うちは鼻水吸い取りも耳チェックもしてくれる小児科に行ってます。耳鼻科に行く人もいますが、1歳未満は小児科の方が大人の患者いないし、お薬も小児科でついでに色々もらえるので。
鼻水を出しやすくするお薬、ダラダラ出て喉にまわって咳き込んで寝れないとなった時に飲む薬とか出してもらってます。
念のために解熱用の座薬ももらっておいてます。

• ママリ

ママリ

鼻水だけでも行っておいた方がいいんですね😣
    明日も出るようなら行ってみます!
    ありがとうございます✨

• 11月4日
  • iso

iso

とにかく鼻水を吸い取ってあげてくださいね。
    お大事になさってください

• 11月4日