※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産祝いで貰えるものが多いので、買う必要はないものがあれば教えてください。

出産祝いで貰えることが多いから買う必要ないよ!というものがあれば教えて欲しいです
(もちろん友達や、親族の人数にもよると思いますが...)

コメント

スタイ(よだれかけ)は既にめっちゃ貰ってます😅💦

私はそういうものは無かったです😂
可愛い洋服やスタイやオムツタワー?みたいな物は沢山頂きましたが、やはり肌着やガーゼは何枚も必要ですし、初めっから可愛い服やスタイは中々出番はありませんでした✨

オムツも何枚あっても足りないですし✨

強いて言えば、可愛いお洋服やスタイは初めから買わなくても良いと思います✨

まいまい

おしり拭き(6つ入り)を色んな人から大量に貰ったので、自分ではしばらく買いませんでした🤣

はじめてのママリ🔰

おくるみや薄手のガーゼバスタオルは複数の方からいただきました!自分で買うならとりあえず1枚だけで良いかなぁと思います😊

はじめてのママリ

皆さんありがとうございました!

coconattu

スタイ、抱っこ紐、ベビーカー、お洒落着、おくるみ、スパウトマグ、ハンドブレンダー、離乳食食器…

こんなもんですかね🤔💭

スタイは本当に買わなくて良かったです💦
新生児はヨダレだらだらなんて事にはならないので、産まれて貰わなかったら買えばいいかなって思います❗️
抱っこ紐もコニーとかをもらったので新生児の時は事足りました‼️
後にエルゴとか試して買えばいいと思います👌✨

ベビーカーもお下がりとかくれるかもだし、赤ちゃんを実際に乗せて動きの確認してから購入のがいいと思います😊✨生活スタイル的に全く使わない場合もあるかと…

おむつ、おしり拭きは貰えるかもなので大量には要らないです‼️

• coconattu

coconattu

あと、スリーパーももらいました❗️

• 11月4日
3児mama

私は洋服が多かったです🤔
出産祝いでってのもあったんですがお下がりで貰ったりとかあったので…