※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかさ
産婦人科・小児科

福岡市で就学前検診に行った方、どんなことをしてどれくらい時間がかかるか教えてください。逆に行かなかった方はいますか?

福岡市で就学前検診に行かれた方いらっしゃいますか?
どんな事をして、だいたいどれくらい時間がかかるのか教えて頂きたいです。

逆に行かなかったよーって方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

すみません、福岡ではないのですが
就学前検診も義務教育の一つです💦
行かないと児相から連絡来ると思います。

• ちかさ

ちかさ

そうなんですね💦
    下の子も一緒に連れて行かなきゃいけないので小学校に問い合わせたら、受けなくても入学できますよって言われたので迷っていました💦
    行こうと思います、ありがとうございました!

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

多分ですけど、「行けない理由がある」ときちんと連絡していたり、個別に配慮が必要ならいいのかもしれませんね💦
    学校側の判断もあると思います。
    今年はコロナもありますし・・・
    でも下の子連れて来てる人沢山いましたよ。
    私も次男が生後4ヶ月の時連れて行きました。
    2〜3歳くらいの子を連れて行くのが1番大変そうだなと個人的には思いました😂
    年中さんなら「来年はあなたの番だね!」ってヨイショしまくれば何とかなると思います🤣
    座って話を聞く説明会とかも、後ろの方で下の子が騒いだり遊んでるのとか普通だから平気だよ。って
    身内の小学校職員が言ってたので、そんなに心配しなくていいと思います。

• 11月4日
  • ちかさ

ちかさ

そうなんですね!!安心しました💦
    下の子にも説明してヨイショしまくります笑
    ありがとうございます!!

• 11月4日