※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃんmama
サプリ・健康

今日美容院に行ってきました!旦那に娘をお願いして半年以上ぶりの美容院…

今日美容院に行ってきました!
旦那に娘をお願いして半年以上ぶりの美容院。

はじめて行くお店で、少しお高い美容院だったのですが新規だとカット、カラー、トリートメントで1万円というのがあったので。

期待して行ったのに最悪(ToT)
まずカットで2時間かかり、旦那には2時間半くらいで終わると思うと伝えていたのに結局3時間半…。
カラーも今まで感じたことないくらいしみるし、私だけ飲み物もマッサージもなし!
雑誌からさっぱりとしたショートを選んでお願いしたのにボブ。
しかもすごくキノコ頭…。

帰宅して旦那に「なんか襟足変だよ?ボサボサ!」と言われ。

気が弱くてお直しも頼めず…。
今週叔母が遊びにくる予定があるので、1時間くらい娘をお願いして近くの2000円くらいでカットできるお店にでも行こうかと…。

はぁ。悲しい(ToT)

コメント

ぴーちゃん

えー?!
それは悲しいですね…
私ならそんなお店もう行かないので、お直し伝えちゃいますね😅

ぴーちゃん

ちなみにカットもカラーでもパーマでも、7日以内ならタダで直して貰えますよ!

なちゃんmama

それができれば良いのですが、本当に気が弱くて…。
どうしよう(ToT)

えたむ

それなりにお金をはらっているので、それなりに希望通りにならなければなりません(^^;;
直してもらった方がよいと思います(^^)
むしろ、その方がその美容師さんのためもあると思ってぜひお直しするのをオススメします(^ ^)‼︎

ぴーちゃん

電話でなら伝えられませんか??
直してもらいに行くのはかなりドキドキですが、お金を払ってるのに我慢するのもどうかと…
相手もお客さんが嫌なことを気づけないですしね!

私も昔は言えませんでしたが、電話でならなんとか言えました!その時に担当も変えて欲しいと伝えたら、向こうも気まずかったのか最初から最後まで一度も会いませんでした😅

それは是非とも直してもらいましょう!!せっかく時間もお金もかけたのに勿体ない…(´Д`)

まずは電話で連絡。
気に入らないって感じではなく、セットがしきれないとか、もう少し軽い方がいいかなぁとかはどうでしょう(^^;)

coin

もと美容師です!

なんかスミマセン‼
たしかに、二時間半がメヤスで終わるところもありますが、産後だと、毛質の状態で、カラーの色の染まり具合が悪かったり、予想外のことが起こりやすいのも事実だと受け止めてくれれば嬉しいです!

あと、ぜんぜんお直しの依頼の電話してもらった方が、美容師側も良いと思いますよ!

私だったら、直したいです!

お客様の要望に、
なぜ、何が、そえず、駄目だったのか、よい意味で勉強になるので(*UωU*)

担当の人が嫌だったら、別の人でお願いしますと言ってくだされば、おっけーですょ!

電話で、この前そちらでカットしてもらって直してほしいんですけど、担当は違う人でお願いしますと、普通の予約だと思って電話されたらどうでしょう(*UωU*)

気が弱いとおっしゃってたので、すごーく、勇気がいることかもしれないですけど、
これからお子さんに何かあったときに、相手に何か言えるよう、
練習だと思って言ってみるとか(>_<)

なんか、ズケズケといろいろ言って、スミマセン(>_<)

なぎちゃんママさんにとって、よいヘアースタイルになることをお祈りしてますね(○´3`)ノ

kemeko47

こんにちは〜🌸
私も産休中の美容師です‼︎

カラーは染まりが人それぞれで(カナルさんと同じくなんです)
カットはクレームで切り直しを伝えた方がいいと思います‼︎

他でカットするとお金もかかるし勿体無いです( ´д`ll)

なぎさちゃんmamaさんグイグイ すみません‼︎
気に入らないのであれば 次回は仲の良い方に紹介して頂いた方が良いかもしれませんね(*´∀`)
ネットの口コミも観た方がいいと思います🌸

イイ美容師さんに出会えるといいですね(*´Д`*)

なちゃんmama

コメントをくださった皆様へ

たくさんのコメントありがとうございます。
そこの美容院にはもぅ行かないからと思って今週中にお直ししてもらいに行ってこようと思います(T_T)
まだ心細いですが…。

みなさんのおかげで少し勇気が出ましたありがとうございました!