※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
お出かけ

今月末、熊本に旅行予定です!1歳、0歳を連れての両親との旅行なのです…

今月末、熊本に旅行予定です!
1歳、0歳を連れての両親との
旅行なのですが、2箇所くらいは
観光というか寄りたいです、
何かいいところを知ってる方いますか??

それからお土産で馬刺しとからし蓮根以外で
なにか美味しいものありますか?

こどもたちはカドリードミニオンか、
ミルク牧場に行こうとおもつたのですが
それ以外でもなにかあれば😌

母は紅葉が見たいらしいです!
わたしは滝が見たかったのですが
この時期は寒いかなと😭



宿泊予定場所は熊本市中央区です☺️


コメント

ママリ

滝なら鍋ヶ滝とかかな〜、でも抱っこしていくと大変かな?て思います😔
でも中央区に泊まるなら阿蘇までの往復疲れませんか?ミルク牧場とか、カドリードミニオンは手前なのでいいかな?て思います!後はファームランドとか!!

いきなり団子もおすすめですよ、私大好きです😚

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そうなんですね💦
    上の子がだいぶいま手が
    かかるのでそれだと大変そうですね😭

    調べたらその辺だと
    1時間くらいでいけるので
    いいかな〜と思いました😌❤

    ファームランドもどうぶつは
    いるんでしょうか??

    • 11月4日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    お芋が入ったやつですよね?
    わたしもすきです😍

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっとした動物がファームランドにいますよ😋 後は2歳まで遊べる施設?がありますよ🙆‍♀️!

    そうです!美味しいので是非食べてください😋

    • 11月4日
hkr

もしカドリードミニオンに行くならランチは、同じ通り沿いにあるひめ路というご飯屋さんがオススメです!
熊本名物が食べれるし、座敷もあります😊
ただ土日だと開店前から並んでたりもするので、そこだけ注意です!

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ありがとうございます!
    ひめ路調べてみますね☺️❤
    座敷なのは助かります!

    一応金土と行く予定なので
    金曜日にいってみます😌

    • 11月4日
  • hkr

    hkr

    ちなみにわたしも中央区住みなんですが、大津とゆうところ辺りからカドリードミニオン近くまで無料で通れるバイパスみたいなのができたで、そこ通られると早いですよ〜😊

    • 11月4日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    すみませんコメント下にしてます!💦

    • 11月4日
  • hkr

    hkr

    わたしも熊本に引越してきて1年くらいしかたってないので、詳しくはわかりかねますが、30分〜50分くらいでいけるかなぁって思います!

    新しい道だからナビがそこを通るように出るかがまた微妙ですね🤔

    • 11月4日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    詳しくありがとうございます!☺️なるべく道を下調べ
    しておきたかったので
    教えていただいて
    助かりました😭😭❤

    • 11月4日
  • hkr

    hkr

    楽しい旅行になりますように☺️

    • 11月4日
ふうしゃ

そうなんですか!😳
泊まるとこが神水本町と
いう地区なんですが
ご存知ですか?☺️
そこから大津というところは
近いんでしょうか🥺

◆ことり◆

カドリー・ドミニオンかミルク牧場だったら、私ならミルク牧場にします😊近くに滝もありますよ✨中央区からだと1時間もかからないと思います🎵

お土産、熊本ラーメンとかどうですか🤗?

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そうなんですか!
    ミルク牧場楽しそうです😍
    滝、寒くないでしょうか?😭
    私は行きたいんですが
    家族に寒くない??と
    言われまして💦


    熊本、ラーメンも有名なんですか!!😳

    • 11月4日
  • ◆ことり◆

    ◆ことり◆


    滝、寒くないとは言えませんけど、近くまで車で行けるし、パワースポットだし、短時間なら大丈夫だと思います🤣

    熊本ラーメン有名ですよ😃熊本に『おべんとうのヒライ』ってあるんですけど、そこの山ちゃんラーメンの持ち帰り用がオススメです🤭

    お土産ではなく食事で言うと、あとは、あかうしですかね✨

    ちなみに阿蘇に行くなら、バイパスが通ったので、大津~阿蘇西まで約10分で行けます‼️

    • 11月4日
ゆう

ようこそ熊本へ〜✨

阿蘇方面中心の予定ですか☺️?
天草方面なら海鮮も楽しめます🦐🐟
冬なので寒くて厳しいかもしれませんが、船でイルカウォッチングもできますよ🐬
阿蘇とは方向が違うので移動が大変かもしれません😅
中央区に泊まられるなら熊本城も近いと思います🏯

お土産は旦那の実家が県外なのですが、いつもお土産にからし蓮根チップスを買っていきます☺️旦那の姪っ子甥っ子達に人気です!
個人的には「お菓子の香梅」の武者がえしと肥後五十四万石という和菓子が好きです☺️
お茶に会います🍵✨
地元感でいうと、ごはんの友というふりかけは熊本にしかないんじゃないかと!もし他県にもあってご存知だったらすみません😅
あとは熊本ラーメン(インスタント)もあります!黒亭(中央区に宿泊予定なら下通というアーケード街にお店もあります)や大黒(芸人のくりーむしちゅーさんが行きつけとか)は結構有名だと思います🍜
リニューアル後の空港にはまだ行ってないのでなかったらすみませんが、以前はどれも熊本空港で売ってました!

楽しんでくださいね〜☺️

  • ふうしゃ

    ふうしゃ


    コメントありがとうございます❤

    泊まる予定が熊本市中央区なので、そこから1時間〜くらいの距離のところあたりに
    行ければな〜と思っていまして☺️

    天草ですか!海鮮大好きなので是非たべたいです𓆛

    イルカめちゃくちゃ見たいんです😭けど母が船酔いするのでNGでして💦自分たち家族だけで行く時は絶対いきます!🐬

    熊本城に紅葉があるっぽいんですがちょうど11月末頃は
    見頃でしょうか??

    チップス!美味しそうです😍
    是非買って帰ります!
    え〜しらべてみたら
    美味しそうでした🥺🥺


    ラーメンも大好きなので
    アーケード街もぜひ
    行ってみます☺️

    ありがとうございます!

    • 11月5日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど!
    調べてみたら天草も熊本市ないから1時間くらいみたいです!
    ただ熊本市内から見たら阿蘇とは真逆って感じです😅
    阿蘇は温泉とかもありますから、悩みどころですよね〜😆
    何泊されるかにもよるかなーと!

    天草の福伸というお店が海鮮丼などでは有名でいつも混んでます!が、ここなら実は中央区の銀座通り(黒亭があると言った下通の途中にあります)にも支店?がありますよ〜!
    天草の海鮮屋さんなら、たぶんどこでもハズレはないと思います✨
    私も行ったことはないんですが、シードーナツという小さい水族館(水族館というほど大きな水槽とかはないと思います)みたいなところがあって、そこではイルカとも触れ合えるみたいですよ〜🐬

    紅葉に関しては私が熊本市外に住んでいて、コロナの影響で年明けくらいからほとんど市内の方に出てないので、熊本城もだいぶ行ってないんですよね💦なのでイチョウが綺麗だった気はしますが、記憶が定かじゃないです😓すみません!

    • 11月5日