※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お仕事

在宅で仕事していたフリーランス女性が、急にクライアントから仕事休止の連絡を受け、収入減に不安を感じています。次の仕事を見つける時間がかかることや、外で働くことへの不安もあります。

フリーランスで在宅で仕事してたけど、急にクライアントから仕事休止の連絡が…

毎月そこで8万稼いでたのに😭😭😭

二個契約しててもう一つのとこが6万弱稼げるけど、休止になったとこが割りが良すぎてもう喪失感半端ない😭😭😭

次のとこ見つけるの時間かかるし…
もう外で働くしかないのかなあ
でもまた人間関係で精神病むのが怖い

やっぱり資格とかちゃんともたなきゃなんだろなあ

急な事態すぎて頭回らない
せめて1ヶ月前とかに連絡してよ💧

コメント

ありますありますー🤣同じくフリーランス仕事していますが、急に変更になることありますよね…!

• はっち

はっち

やっぱりあるあるなんですね💦
    今回そういうの初めてだったんでかなり精神的ダメージでかいんですが😅
    不安定なことを自覚して仕事しなきゃですね💦

• 11月4日

退会ユーザー

クライアント分散させるのも大事だと思います🍀😌🍀

• 11月4日
そん

私もです!!笑
前々から、産後○月から再開させていただきますので今後ともよろしくお願いいたします
と連絡し、こちらこそよろしくと返信があり、再度〇日〜再開致しますよろしくお願いいたしますと連絡し、こちらこそよろしくとやり取りした2日後に突然休止連絡来ました笑笑

もっと前からわかってたやろ
って思いましたし、不誠実すぎると腹たって仕方なかったです笑
フリーランスってそんなもんですよね😂😂
しかも私の場合その月から他社からも全く仕事がなくなってしまって、まる一ヶ月仕事なくて気持ちが焦って仕方なかったです😂
妊娠中のため今から働ける外勤もなく、その日その日で仕事を探してすこーーーーしずつやってます、、笑
3人目の産後は外勤に復帰したいと思ってます笑

• はっち

はっち

やっぱり普通の仕事と違って不安定ですよね😅
    ほんと、前からわかってただろ!って突っ込みたくなります笑
    一応まだ仕事くれる人と契約してるけど生活水準かなり落ちるし、貯金が全くできなくなるんでそれがかなり辛いです💧
    次も受けてるけど落ち着くのはまだ先になりそうです…
    他人と長時間関わることがすごく苦手で家で仕事ができることが本当に精神的に楽でこのまま在宅でいきたいけど、行く行くは外の仕事もかんがえなきゃかもですよね

• 11月4日
ママリ

あるあるですよね😭💓でも意外とすぐ埋め合わせ見つかったりしますよ💓💓
私も1回9万の仕事を月一でくれてるクライアントさんと連絡取れなくなり、1回7万と単価を下げましたがこちらは月4…!逆に収入あがりました😭
まだまだチャンスはあると思いますので諦めず頑張ってください!!!!💓

• はっち

はっち

月4で7万…!?
    どんなお仕事か気になります…🤩
    今色んなところに応募してるんですが、まだ今の仕事も残ってるんで、掛け持ちしてる状態だし、精神的にショックも大きくて、早く決まらないとどうにかなりそうです😂

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

同じお仕事かと思ってました😍YouTubeの漫画を描いています…🙇‍♀️逆に他に月14万も稼げるお仕事があるのですね…!??

• 11月4日
  • はっち

はっち

youtubeの漫画単価いいですよね!
    イラストレーターの学校とか行かれてましたか?
    私のはナレーションが6万、動画編集が8万と別々で14万だったんですが動画編集がなくなってしまいました…
    ナレーションは毎日やらなきゃなので正直続けるのが難しいのもあり動画編集に移行したいのですがなかなか同じような種類の募集がなく、かなり落ち込んでます💧

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

おー💓💓じゃあ私が描いたものもナレーションしてもらっていたかもしれませんね!!というか毎回声がとても素晴らしくてまさかこうやって声優さんとお話しできるなんて!!いつもありがとうございます!笑
    しかも動画編集もできるんですか?すごいですね💓
    一応専門でてますが専門入る前から仕事として絵は描いていました🙇‍♀️

動画編集は全然仕事ありそうな気がします!!💓でも価格が…!とかはありますよね😭

ちなみに私もコロナで漫画の依頼が一気に減り三ヶ月くらい月5万とかしかなかったのに応募しても落ちる、とかで大変な時期がありました😭単価低くてもいいから書かせてくださいっ!!って感じで応募してました。笑

しかも広告の漫画描いてますが流行り廃りがありますので動画編集さんの方がこれからもお仕事ありそうです…💓

そして動画編集さんならほんとに全然これからきっといい案件あると思います💓いいお仕事見つかりますように…🙏💓

• 11月4日
  • はっち

はっち

私は基本的に文章の朗読なので漫画の方には携わってないんです💦
    以前それも挑戦したんですが、学校も何も習わず独学の素人だったので全然ダメでした😅

そうなんですよね💧
    ちなみにどこのサイトで今のクライアントさんと出会いましたか?
    私は今はクラウドワークスとランサーズで案件見てるんですけど、なかなかトライアルまでも進めなくて他にオススメのサイトとかありますか?
    質問ばかりですいません😫

ありがとうございます!
    精神不安定すぎて子供のイヤイヤにも対応できなくなってるのでどうにか早く見つけたいものです😅

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど!漫画の方はどうですかね?🤔
    それも単価が安いんですかね💦

漫画の方は確かになかなか初めてだときついところはありますね😭しかも1日10枚とか描かないといけないです、、、🤣

今のクライアントさんはクラウドワークスとTwitterで依頼がきたとこと契約しています☺️Twitterの方での依頼が25万、クラウドワークス での依頼が28万くらいです!

あとはランサーズやママワークスなんかも同じような感じだと思っています🙌💓

• 11月5日
  • はっち

はっち

漫画の方は結構単価高いです!
    でも声色変えて複数の人やったりとかあったんで、なかなかそれぞれ声を使い分ける能力がなく断念しました😅

1日10枚!?
    保育園預けてやってますか?
    じゃないと休みなしにって感じですよね…💦

Twitterでも依頼あるんですね!
    合わせるとすごい収入ですね✨
    なかなか大変そうですが魅力的なお仕事ですね😍

• 11月6日