※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumi
子育て・グッズ

2歳差男の子兄弟について質問です。上の子は元気で活発ですが、下の子には優しくできるでしょうか?産まれてからの上の子の様子が気になります。経験のある方、教えてください。

2歳差男の子兄弟について質問です!
今2歳2ヵ月の子がいて今月出産予定です!上の子はザ男の子という感じで、物を投げるし走り回るし豪快です😂妊婦のわたしのお腹もたたいたり普通にのってきます💦そういう男の子でも下の子にはいい子いい子したりできるのでしょうか?産まれてからの上の子の様子がイメージできません😂そのような子がいらっしゃった方、教えて下さい☺️

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男は落ち着きなく一瞬も止まる事なきマグロの様な男で、さらに視界に入る子を片っ端から殴ったり蹴る様な子でしたが、妹が生まれた瞬間から別人の様に落ち着き、めっちゃ面倒見てくれます😂
あれはなんだったの?あの子どこ行ったの?ってくらい別人です笑

• rumi

rumi

そうなんですか!そんなことあるんですね!😯そうなるかは分かりませんが、今の落ち着きのなさも記録に残しとこうと思います😂

• 11月4日
晴日ママ

次男がザ、男の子
悪戯大好き
やんちゃ
でも
長男より次男の方が三男溺愛してますよ😙

• rumi

rumi

そうなんですね!叩いたりしてしまうことはないんですか 🤔

• 11月4日
  • 晴日ママ

晴日ママ

それは
    長男も次男もないです!
    長男次男の喧嘩ではありますが笑笑

• 11月4日
  • rumi

rumi

そうなんですね!赤ちゃんは分かるんですかね☺️

• 11月5日
  • 晴日ママ

晴日ママ

三男が泣いてて
    私が駆けつけるまで次男はずっと
    早くヨシヨシしてあげて!って
    私怒られます😂

• 11月5日
  • rumi

rumi

そうなんですね!そんな姿が見られるといいな…!みんな男の子で賑やかそうですね☺️♡

• 11月5日
  • 晴日ママ

晴日ママ

家は崩れるんじゃないかと思ってます😂

• 11月5日
  • rumi

rumi

そうですよね😂!男の子って豪快な遊びするんですねー!

• 11月6日
ママ

うちも2歳差の兄弟です🌼
長男が落ち着きがなく暴れん坊だったので同じように赤ちゃんに優しくできるのかな、と不安に思ってましたが実際に対面させてからは徐々に『赤ちゃん可愛いねー☺️』『ママ!赤ちゃん泣いてるよ!』などお兄ちゃんぶりを発揮していてビックリしました🤣

最初は赤ちゃんの存在に戸惑ったり赤ちゃん返りをしたり大変なこともありましたがなんとかなるものですよ☺️
今じゃ毎日2人で剣を振り回して戦ってます💦(笑)

• rumi

rumi

少しずつお兄ちゃんになっていくんですね♩赤ちゃん返り怖いですが、環境が変わることに不安になるのは分かるので精一杯お兄ちゃんのメンタルサポートしたいと思っています!どんな赤ちゃん返りでしたか?
    そんな光景も楽しみです家が壊れそうですが😂

• 11月4日
K

うちも二歳二ヶ月、明日で37週で今月男の子出産予定です!
私も同じことで悩んでました💦
みなさんのご意見を参考にさせていただきたいです💡
お互いあと少しですね、頑張りましょう✨

• rumi

rumi

同じですね!わたしも今日から37週です!なんだか嬉しいです🌸
    上の子は自然の流れでも物を投げたりぶつけたりするので、とりあえず赤ちゃんは床の布団に置くのは不安なので、上にあげておこうという予定です😂他に何か対策考えてますか?

• 11月4日
  • K

K

とりあえず、ベビーベッドがあるので、赤ちゃんはベッドに入れといて…とは思ってますが、それ以外には特に対策してないです😅
    平日の昼間は上の子保育園行ってるので、夕方~朝と土日乗りきればよいので、まだ楽なのですが…
    物投げるし、怒ったらダイニングテーブルの椅子も倒したりするので、めちゃくちゃ怖いです💦
    小さい椅子や踏み台になりそうなものは基本撤去しようかと思ってます😅
    ベッドに物投げ込みそうで怖くて😂

• 11月4日
  • rumi

rumi

うちも上の子は保育園です!
    そうですよね、ままとられた!と意地悪するのじゃないかと思いますよね😂なるべく赤ちゃんの存在感を無くさないと!😂笑

• 11月5日