※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児のわがままな行動について相談です。公園での行動が気になります。

2歳児ってわがままな時期ですか?

娘なんですが、公園に行って砂場遊びを1時間以上して
そろそろ帰る?って言ったり滑り台する?って言ったりすると
スコップを投げたり砂を投げたりします。

他にも自分が気に入らなかったり、思い通りにいかないとすぐにものを投げます。

公園にいてもあまりそういう子を見かけないので娘がわがままなだけ?と思いました。
2歳だから仕方ない時期なのか(もちろん悪いことをしたらしかりますが)それとも我が子だけがこんな感じなのか知りたくて質問させて頂きました。

公園に行くのが嫌になってくる😓2時間くらい遊ばせればいいんでしょうか。

ただ娘のいい所は気に入らないことがあって泣いても割とすぐに泣き止んで機嫌がすぐ戻るところです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにイヤイヤ期まっただなかの行動ですね😅
私はそれすらかわいいと過ぎてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    これってイヤイヤ期なんですか?
    気づかなかったです🤣

可愛いんですけど、まわりにそういう子が居ないので周りのお母さんにちゃんとしつけできてないって思われてそうで怖くて😖

• 11月4日
どきんちゃん。

魔の2歳児って言葉がありますからね😂
2歳ごろから自我が芽生えてくるのでその辺から手が掛かり始めるかと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どきんちゃんさんのお子さんは3歳ですが落ち着きましたか??🥺

• 11月4日
あーや

うちも全く同じです😅
気に入らなかったりすると、物投げたり、親を叩いたりしてきますよ💦😅
何度も何度も教えたり、これが終わったら帰ろうねと伝えるとだんだんと聞き分けが良くなったりもするので、親は今は辛抱の時期かなと😊
一緒に頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりしっかり伝えることが大事なんですね。
    外で暴れられるのが怖くてあまりしっかりは言えてなかったです😖

頑張って伝えていこうと思います😊

• 11月4日
y

ありますあります!
言葉でうまく伝えられないから物に当たるんだろうなーって今なら思えますが、当時はめちゃくちゃ悩みました…

帰っておやつ食べよう!
お昼ご飯なににしようかー?
とかテンション高く話しかけてどうにか言うこと聞かせてました😭

最近は言葉で嫌なことを伝えられるので投げることは減りましたが、口が達者でイラつきます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子だけじゃなく安心しました😖
    周りの子はまだ1歳代の子が多いので😓

私もおうち帰ってジュース飲む?とか言ってます🥺

まだ2歳になったばっかりなのであと数ヶ月したら言葉もだいぶ変わってくるだろうし、辛抱の時期みたいですね。。頑張ります!!!

• 11月4日
はる

お外に遊びに出かけると家に帰るの嫌だっていうのは
どこの子も同じだと思うので大変ですよね 😅
うちも公園に遊びに行くといつまでたっても帰りたくないと言うし
暗くなっても遊ぼうとします😭
無理に帰ろうとするとやっぱり怒ったり泣いたりするので困りますよね😵
うちではそろそろ帰ろうという時間になったら
おうちに帰っておやつ食べようかとか
おうちであれやって遊ぼうとか言って
次に楽しいことがあるんだよと説明することにしています😄
家の中でもそうですが
子供って今やっていることをずっと続けようとする習慣があるので
何か次のことをさせる時には 明確にその楽しいことを説明すると次の行動に移ってくれますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やはりこちらもうまく誘導させるようにしなきゃ行けないですよね🥺

頑張ります!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちも公園行くと帰らない!ってめちゃ泣きます😭😭
家から徒歩30秒のところに小さい公園があって、ちょっと時間がある時に10〜15分行って帰ってこようと思っても絶対無理なので笑
もはやもうずっと連れて行ってません😤🖐🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園に行かない場合はどこに行っていますか?

私もただのお散歩にしたいんですが、外出ると砂場〜、滑り台~と泣くのでお散歩も難しくって(笑)

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは保育園に行ってるので💦参考にならないかもしれないですが💦
    土日はベビーカーから降ろさない約束で、1〜2時間程買い物や散歩にいってあとはずっとお家です🤭

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーに1.2時間も大人しく乗っていられるのがすごいです!!
    2歳8ヶ月なので娘よりは8ヶ月もお姉さんですがお利口さんですね☺️

• 11月4日
とまと

娘さんだけがそうではなくて、2歳前後からほとんどの子が通る道だと思います( *´艸`)仕方ない時期ですね😊

公園億劫になりますよねー!!うちの子は2時間後も同じ結果になりました笑 納得するまで付き合うのも手かもしれませんね😣💦

うちの場合は「あ!あれなんだ!?見に行ってみよ!なんだなんだ!?」と楽しそうに連れ出すか、あとは滑り台とブランコで終わりにしよっか!どっちにする?何回にする?!とかで自分で決めさせたり…。
あとは事前に時計見せて、この棒がここまできたらおしまいねと言って、10分前くらいにあとこれくらいだよーと見せたり🤣

書いてて大変さを思い出しました笑 本当に時間ない時は無理強いしちゃったこともあります😱余裕がある時は帰れたらたくさんほめてあげてください😂自分の機嫌をすぐ戻るなんてすばらしい娘さん!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘だけじゃなさそうでよかったです😊

2時間遊んでも同じ結果ですか…それは辛いです😖

遊んだら家に帰るのが当たり前だと思っていましたが帰れたら沢山褒めなければいけませんね。忘れてしまってました😖
    とても為になることを聞けてよかったです🥺!!!ちゃんと帰ってくれたらしっかり褒めたいと思います☺️

• 11月4日