※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

幼稚園がインターナショナルスクールで、小学校は公立に進学した方はいますか?幼稚園をインターにするメリット、デメリット等教えていただけると嬉しいです。

幼稚園がインターナショナルスクールで、小学校は公立に進学した方はいますか?

今、幼稚園をインターに行かせるか、普通の日本語の幼稚園にするか迷っています。

小学校は公立で決まってます。

幼稚園をインターにするメリット、デメリット等教えていただけると嬉しいです。

コメント

ベアー🧸

インター行っています😊
もちろんメリットは英語の語学習得です✨年少の今のところデメリットは夫が英語で会話出来ないwのとアルファベットは書けますがひらがなは難しいみたいです💦
小学校は公立に行く子が多いですが園でアフタースクールがあるのでそれに皆んな通っています👏

はじめてのママリ🔰

インターは、いずれ海外に住むを考えてるならネイティブな英語を学べるのでいいと思います。
デメリットは、日本に住んで小学、中学は日本の公立にするのならわざわざインターに通うまで必要性がない事でしょうか。
インターに通う方は海外から出張で来られてる外国の子が多く、いずれまた母国に帰るので母国語を忘れないように通ってる子が多いです。
会社から保育園料が出てる子が多いですね。