※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜中に遊びだし、寝ないので困っています。昼寝も浅く、旦那は寝ているのでイライラ。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

眠い……………

6ヶ月の娘が3日前から夜中に起きて遊ぶようになりました。
あーうーと喋り出したと思えば、寝返りをうってそこからズリバイやらつかまり立ちをしそうな体勢で遊んだり。。
とにかく日中に遊んでるモードそのものです。
1度起きたら、1~2時間は寝ないので辛いです。

3日前、21時半就寝→3時覚醒
2日前、22時就寝→4時覚醒
本日、22時半就寝→5時覚醒

夜の寝る時間を遅くするほど目覚める時間は遅くなるのですが、できれば22時までには寝たいです。

部屋はオレンジの暗めの常夜灯にしています。
遊べるものも特に置いていません。

起きて遊びだしても無視してるのですが、私に乗っかかったり顔を握ったりペチペチしてくるので無視も1時間と持ちません。

そこからトントンしたり、抱っこして寝かしつけようとしても無駄で。

普段の生活や昼寝の時間も特に変わったことをしていないのになぜ急にこんなことにぃぃぃ…
頼むから寝かせてくれ~~~

そして何も気にせずにいびきをかいて寝ている旦那に腹が立って仕方ないです。

昼寝はもともと浅いので、用事を済ませているうちに目覚めて一緒に昼寝なんてできません。

同じ経験をされた方、乗り越え方を教えてください。。

コメント

ゆみ

息子も1回ありましたが3日連続だとしんどいですね。。。2時間遊んでたので、私は布団に横になったまま危なくない限りは放置してました!寝る時はお部屋は真っ暗にしてはどうですか?

• ここ

ここ

やっぱ放置が1番ですよね!
    今日真っ暗にして寝てみます!

• 11月4日
  • ゆみ

ゆみ

ここさん❤️
    グッドアンサーありがとうございます🎵

• 11月4日