※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

カトージのチャイルドシートとベビーカー、使っている方いますか?感想を知りたいです。

画像のカトージのチャイルドシートとベビーカー検討してます。
チャイルドシート赤ちゃん乗せたまま、ベビーカーにそのチャイルドシートごと設置できるようですね😃
とても便利そうですが、使ってる方のいませんか?
使った感想を知りたいです🙂

コメント

ままり

カトージのこの商品です🙂

RyuRyoMii

息子が生まれて半年くらいまでは写真のものを使ってました。

ベビーカーや車で寝てしまってもそのままお部屋の中に入れれるし、バウンサー代わりにもなってとても便利でしたよ。

ただ、分かってはいましたが赤ちゃんを乗せた状態で持ち上げるのは結構重たかったです💦

1歳過ぎ頃からは軽いB型を2台目として購入したので、今は使わなくなりましたが、また2人目が生まれたら使おうと思ってます。

• ままり

ままり

子供乗ってるチャイルドシートすごく重そうですよね💦
    チャイルドシート乗せたまま子供を部屋に持ってけるのが
    1番惹かれてる要素ですが、
    結局重過ぎて嫌になったら意味ないなと思って😭
    アパート2階に住んでるのですが、今スーパーで買い物した袋持って階段で上がるだけでもストレスなのに多分もっと重いはずですよね😅
    旦那がいる時だけその使い方すればいっか、、、🤔
    教えていただきありがとうございました☺️

• 11月4日
  • RyuRyoMii

RyuRyoMii

赤ちゃん乗せる部分自体が2種類あるみたいで、少し重さが違うみたいですが、最低でも3キロはあるので新生児を乗せると合計で6キロ以上ありますもんね💦

2階まで上がるとなると結構大変だと思います(´・ω・`)

旦那さんがいれば大丈夫だとは思います!!

• 11月4日
  • ままり

ままり

お腹の子大きめ赤ちゃんのようなので出産時3000gは軽く超えそうだねって先生言ってて💦重さけっこうありそうです🙄
    2種類あるんですね!
    写真ありがとうございます☺️
    検討しようと思います🙂
    どのチャイルドシートにするか迷っていましたが、
    最近このチャイルドシートに絞れてきてたのでできれば
    購入したいところです😂

• 11月4日