※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から仕事復帰。10ヶ月の娘を保育園に預けたいが、朝早くて不安。離乳食のタイムスケジュールや家事、起床時刻についてアドバイスを求めています。

4月から仕事に復帰します。娘はその時10ヶ月なのですが、6時45分には家を出ないといけません。自分の勤務してる保育園に預けようと思っているのですが、私は給食を作っているので朝がかなり早いです。基本残業とかはないので16時過ぎに終わって着替えたらお迎えと同時に帰れるってって感じなんですが、やはり現実厳しいんでしょうか、、、まだ離乳食2~3回食の段階だとおもうのでどういったタイムスケジュールを組めばいいかもわからず不安です。

家の掃除、洗濯は帰宅してからやるつもりなのです!

今はまだ4ヶ月なのですが、8時半起床9時までに就寝って感じですが、現段階でもっと早く起こさないといけないのでしょうか?

皆さんなら1日どんなタイムスケジュールにされるか心優しい方お願いします。早くて可哀想とかいう批判はご遠慮下さい。

コメント

ままり

1ヶ月くらい前から
登園する時と同じリズムで過ごしていました!

朝、夜に離乳食にするのであれば、朝はバタバタするので野菜を混ぜておやきにしたり、蒸しパンを朝ごはんにしていました😂自分で食べれるメニューだとその間に自分の支度もできるし、あまり汚れないので(笑)(笑)
車通勤だったので、最悪車で食べさせたりしていました🤣

2回食なら昼と夜にする方法もあると思います!保育園で昼は食べさせてもらうのはできないのでしょうか??
新しい食材は休みの日の朝とかに食べさせる方法もあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り難うございます😭1ヶ月前でも大丈夫なのですね!

お昼食べさせて貰うことは可能です!

全くの無知なので、かなり参考になりました、本当に有り難うございます💕

• 11月4日
  • ままり

ままり

寝起きはグズグズすることなく、すぐご飯たべれる子だったので🤣(笑)
    起きてすぐごはんでした(笑)
    その子によって違うと思うので臨機応変でいいと思います!
    離乳食期の入園大変ですよねー😭😭
    子供は意外と適応能力あるのでなんとかなりますよ〜✌️

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安でしかないですが、心強いお言葉有り難うございます🙏🏻頑張ります!

• 11月4日
こぉ

私も10ヶ月4月から息子預けてます🙆
朝も7時の開園とともに預けてて家出るのが6時45分、
子供起こすのは5時半で6時朝ごはんです☺️
夕方は帰宅が18時なので参考になるか分かりませんが、30分でパパっと夜ご飯準備して食べてお風呂からの20時半には寝かせてます😌
洗濯は夜で、掃除は基本クイックルワイパーで休日に掃除機してます!

その頃は寝たいだけ寝かせてて3月くらいから徐々に上記のリズムに慣れさせてました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り難うございます!同じ状況のママさんがいらっしゃって心強いです!毎日お疲れ様です😭私も頑張ります💪🏻

• 11月4日