※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

冬の赤ちゃんの過ごし方について、部屋の温度や暖房の選び方が分からず不安です。アドバイスをお願いします。

皆さんはもう暖房入れてますか??

最近急に寒くなったり…と思えば暑くなったり…。
今年2月末に出産したので去年の冬は旦那と2人だったし
私も働いてて昼間にほぼ家にいなかったので
赤ちゃんとの冬の過ごし方が分かりません😱

部屋の温度はどのくらいを保つべきですか?
暖房とホットカーペットどっちの方がいいですか??

よく分からず…教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

室温が20度くらいになるようにエアコンつけてます^_^

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    今室温は21度22度くらいなのですがこれくらいなら付けなくても大丈夫ですかね😢?
    冷え性の私は寒く感じるのですが赤ちゃんは体温高いからそこまで寒く感じてないんですかね😭

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寒いなーと思ったら付けちゃっていいと思いますよ☺️
    そのかわり赤ちゃん少し薄着にしてあげたらいいかと❤️

    • 11月4日
ゆずぽんず

うちは、朝晩は寒いので暖房いれてますよ。
温度は22度位で、湿度は50~60%を保つようにしてます。
昼間も寒かったら入れるようにしてます。
ハイハイして動き回るのでホットカーペットは敷いてません。エアコンのみで過ごしてます😁

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    室温はまだいつも22度くらいです🥺湿度も50%はあります。
    それなら付けなくても大丈夫そうですね🥺
    エアコンもう少し寒くなったらつけようと思います😊!!

    • 11月4日
ハゲッピー

寒いなと思ったらエアコンつけてます!こたつももうつけてます!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    こたつ出されてるんですね😊
    こたつに人生で一度も入った事ないので羨ましいです🥺💛

    • 11月4日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    そうなんですか?!
    そういえば実家もださないかも😳コタツはハマっちゃいますよ😎もう出たくない(笑)

    • 11月4日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    実家にもお爺ちゃんの家にも無かったのでドラマの中でしか見たことないです🥺
    だから家にあるの羨ましいんです🥺🧡
    ちなみにコタツで夜ご飯も食べるんですか🤔??
    夏になったらコタツはどうするんですか🤔?
    気になる事が沢山です😶💛ww

    • 11月4日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    コタツで夜ご飯です!
    夏になったらしまう感じですね😳

    • 11月4日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですね😆⭐️
    コタツで鍋とか絶対最高じゃないですか😇!!!
    コタツ欲しくなってきたので旦那に話してみます🤣💛💛
    夏に片付ける場所の確保が必要ですね🤔

    • 11月4日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    クローゼットは必要かも🤔
    超暖かいですよ☺️
    ぷりんさんの予想以上の暖かさでビビると思いますww

    • 11月4日