※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

朝の準備で怒ってしまい、怒り方が気になる。2人目の子供が心配。怒りたくない。

今日も朝から大声で怒ってしまった…
テレビ見ながらだらだらご飯食べて、服も3種類出して選んでって言っても全部着たくない。タンスから自分で選んでって言っても選んだのは保育園では着せてこないでと言われているデニムパンツだから着せられない。
時間が無い無い怒ったけど、時間が無いのは私が早く起こさなかったから。もっと余裕を持って起こしてあげればこんなに余裕が無くならないのに…😭
今まであんまり大声で怒ったりしてなかったのに最近本当に良く怒ってしまう…しかも自分の気分で怒ったり怒らなかったり…1番だめな怒り方…
今からこんな状態で2人目が産まれたらどうなってしまうのか😭不安で仕方ない…😭😭😭
本当は怒りたくないんだけどな😢😢

コメント

分かりますよ💦その気持ち(><)自分もそんな感じでした

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    3人もお子様育てていてすごいです😭!
    2人目産まれても上の子に我慢させたくないって思ってるのに今からイライラぶつけてしまって本当に申し訳ないです…😭

• 11月4日

一緒です😢
今朝怒ってしまいました💧
私も感情的になって息子にイライラしたり怒ったりしてしまって、毎日ものすごく自己嫌悪で落ちてます…
息子だけを見られる時間は限られているのに、怒りたくないのに、止まらなくて💦
不安だし辛いですよね😭😭😭

• あや

あや

私も毎日自己嫌悪です😭そして一回怒ると止まらなくなって言い過ぎてしまいます😭2人目が産まれたらもっと余裕無くなって怒ってしまうのではと不安でいっぱいです😭本当に上の子とだけ過ごせる時間を大切にしなきゃですよね…😭

• 11月4日
sayaka

妊娠中は訳もわからずヒステリックになったり、情緒不安定になりますよね。私もそうでした💦
産後なんてもっとそうなります。。
私も3歳児の息子がいるのですが
これがもう大変で(笑)😂
簡単に言うと何も自分でやらない。
です(笑)
下の子を抱っこしたりミルクを飲ませようとすると
抱っこしないでー!!下ろして僕を抱っこしてー!!ってヤキモチ妬いたりしますし、
ご飯も食べない、自分で食べようとしない
洋服も着替えない
日常茶飯事です🥺
毎日毎日怒りっぱなしな自分にも嫌になります😭
みんなきっと同じですよ!
だから安心して下さい。
そんなに深く考えず、
もし怒鳴りたくなったら
深呼吸をして
妊娠中は上の子との二人きりの時間は残り少ないんだなと思うようにし、なるべく好きなように甘えさせていました。
まだ3年しか生きていないんだと思うと可愛く思えてきます😭💓😂

• あや

あや

うちの子も最近よくご飯の時にママに抱っこして食べると言ってききません😣自分のことも自分でやると言ったり、できないからやってと言ったり…赤ちゃん返りかなって思っていても、自分でできるでしょーってなってしまいます😭💦
    確かに上の子もまだ産まれてたったの3年ですもんね😫深呼吸してなるべく怒らないように甘えさせてみようと思います😭🥺💕

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした!産まれてから最近まで‥

そしたら上の子が赤ちゃん返りもあったのか精神的に不安定になり夜泣きが日に10回以上になりました‥
泣き叫び見てられなかったです‥
たぶんストレスと我慢が重なったんだと思います😭

必死に堪えて怒るのやめたら夜泣き無くなりました😭

今もめちゃくちゃイライラしますが子供の心に傷作ってたんだと思いだして必死に堪えている最中です‥
でもイライラして死にそうです😭

• あや

あや

怒るの堪えててすごいです😭!でもそんな上の子の姿見てると切ないですね😭子供は敏感だから、うちの息子もママ怒らないでってすごい切なそうな顔で言ってくるのが辛くて😭下の子が産まれることで1番環境が変わるのは上の子ですもんね…😫
    いいストレス発散方法を見つけて子供にあたらないようにしたいです…😭

• 11月4日
うはこ

私のイライラ消滅の魔法の言葉は「ま、いっか😁」です。

命に関わること以外はこの際、まいっか、です。
デニムパンツも仕方ない(笑)と笑い飛ばして、保育園で後で着替えさせて下さいと先生に助けてもらっちゃうかも😅

ま、いっかって声に出して言って、笑い飛ばすと、少し楽になりますよ😊

私なんて怒るのも怒鳴るのも、エネルギー使うから疲れちゃうし、まいっか、でのほほんと子育てしてきちゃいました。躾はしますが、怒りません😅
ま、いっか、で、怒らず育てても、ちゃんと中学生になり、誰にも迷惑かけないくらいには育ちました💕

• あや

あや

まあいっか、すごくいい言葉ですね🥺💕
    確かに命に関わることでなければもっとおおらかに考えればいいですかね😫ちゃんとしなきゃ、この時間までにこれしないと、と親の都合ばかり押し付けていたかもしれません😔子供からしたら知らんがなって感じですよね😫💦
    怒らずに中学生まで立派に育ててすごいです🥺✨
    まあいっかでだいぶ気持ちが楽になれそうです!ありがとうございます🥺💕

• 11月4日