※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん♡
妊娠・出産

明日入院予定ですが、おしるしや出血があり不安です。連絡すべきでしょうか?初産で分からないことが多いです。

今日で40w5dです。昨日の健診では子宮口は指1本分開いてる、赤ちゃんは下に下がってきてるけどまだまだっぽいねと言われました。このまま陣痛がなければ26日に入院して、27日に誘発開始すると言われています。

今日の0時くらいにおしるしがあり(赤っぽい茶色っぽい10円玉くらいの大きさ)、その後も今までの間におりものシートを3回くらい交換しました。さっきトイレに行ったら尿と一緒に血の小さい塊のようなものが少量確認できました。

陣痛?の痛みがよく分からなくて感覚が測れません。なんだか子宮が痛いかな〜?程度で我慢できる痛みです。お腹の張りは少しあります。

病院でもらった入院の時期の紙には、陣痛が5〜10分おきに規則的になったら電話とあります。おしるし程度では入院する必要はない、生理くらい出血があれば電話と書いてあるのですが連絡した方がいいですか?

初めての出産で分からないことばかりです。
教えて下さい( ; _ ; )/~~~

コメント

ぽんちゃん♡

ちなみに胎動が結構あるように感じます。出産間近は胎動が減ると聞くのでまだなのかな〜とも思うのですが、入院する頃も普通に胎動ってあるものですか?

mAya69

おしるしかなー?とは思いますが心配でしたら電話して聞いてみたほうがいいと思いますよ!私も初めてで陣痛がわかりませんでした💦おしるしも破水も何もなくいきなり5分間隔からはじまったのですが電話するタイミングがわからず我慢してました(´Д`ι)病院に着いた時にはすでに7cmまで開いてて危うく自宅で出産するところでした💦ちなみに前日まで全く開いてなくまだまだと言われてました!心配な時は連絡していいと思います♡もうすぐ会えますねヽ(´∀`)ノ

• ぽんちゃん♡

ぽんちゃん♡

ありがとうございます!もうちょっと陣痛の様子見て電話してみようと思います\(^o^)/

前日まで子宮口開いてなくても急にくるものなのですね😣

いろいろ分からないし出産間近なのかと思うと不安です、、
    でもとても参考になりました😌💓ありがとうございました(*^o^*)

• 7月24日
  • mAya69

mAya69

無理せず連絡してみてください♡
    不安なのは当たり前です(´△`)
    わからないですし色んな方の出産を聞いて
    イメージしてしまっていたので
    本当出産は人それぞれなんだなと思いました(笑)
    うちの子は陣痛がはじまって産まれる直前まで動いてましたよ!(笑)

• 7月24日
  • ぽんちゃん♡

ぽんちゃん♡

さっき病院に連絡したら陣痛の感覚がせまくなってきたら、もう一度連絡することになりました😊☆

わたしもそうです(⌒-⌒; )
    不安でいろんな方に話聞いて、また不安になってます(笑)

動きあるものなのですね👶🏼
    安心しました( ^_^)/~~~

• 7月24日
y.◡̈♥︎

私も陣痛よくわかりませんでした😵💦
私の場合感覚測っても最初7分〜10分で規則的ではなかったですが、それが陣痛でした😣
徐々に痛みが増してきたら陣痛だと思っていいと思いますよ!
ちなみに胎動はなぜか陣痛がくる前日から数時間前まで急に激しくなりました😅

ほんと人それぞれやと思うので
病院に問い合わせてみた方がいいですね😊

• ぽんちゃん♡

ぽんちゃん♡

陣痛分からないですよね😭
    強くなっていくんですね。入院前から耐えられないくらいの痛みとかになるもんなんですか(´・_・`)?

胎動割と激しめです👶🏼笑
    よかった!安心しました😌💓

• 7月24日
  • y.◡̈♥︎

y.◡̈♥︎

私は陣痛に気付いてから出産まで
    結構早かったので、気付いて1時間後くらいには四つん這い状態で、2時間後くらいには
    痛い時はうずくまってました😭
    だんだん痛いの増しますが、
    私は叫ぶことなく、ゔ〜〜って小さく唸ってたくらいです😊

激しめなんですね!
    きっと元気なお子さん産まれますよ!💓
    頑張ってくださいね☺️💕

• 7月24日
  • ぽんちゃん♡

ぽんちゃん♡

わたし痛みに強くて?陣痛に気付けるか不安だったんです😭笑

さっき感覚がせまくなったので、もう1回病院に連絡しました!
    心配なら病院きて下さいって言われたのでこれから病院向かいます\(^o^)/
    家にいてもそわそわしてしまうので😂😂

ほんとありがとうございました!とても心強かったです😣🙏🏼💓

• 7月24日
  • y.◡̈♥︎

y.◡̈♥︎

痛みに強いとか羨ましいです😳!
    でも、私も陣痛の痛みに耐えるのはまだいけたんですけど、いきみ逃しが辛かったです(T_T)

もう少しですね!
    頑張ってください☺️💕

• 7月24日