※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰
妊娠・出産

妊娠6週で引っ越ししたら家の匂いでつわりが酷くなり、田舎に戻りたい。同じ経験の方、対処法ありますか?

こんにちは。初めて質問をさせていただきます。
ただいま妊娠6週です。

今私はアメリカに住んでおります。先週から主人の転勤が決まり、田舎から都会の州へ引越してきました。

コロナの為、新しい家を決める際に直接内見をする事が出来ず、スカイプでの内見によって新しい家を契約しました。

写真や、スカイプ越しに見えた感じでは、建物自体は古くても内装はリノベーションされていて中々綺麗そうと感じておりました。。ですが実際に引越してみると、ペンキの塗り立ての匂いや、古い建物の埃っぽいカビ臭ささ(どこからか特定できない) 、またトイレに換気扇がないなど臭いの気になるところが多数あったり、古い建物なので床が少し斜めになっていたりと、妊娠初期のつわりの症状も出始め、家のことも気になり食欲が全く出ません、また気持ち悪くなってしまいます。。

旦那の実家は田舎で、引っ越す前はそこに一緒に住んでいたのですが、私だけつわりが落ち着くまで少し戻れないかと考えております。。
旦那は転勤したばかりで本当は私がしっかりサポートしなければならないのに、今では匂いで気持ち悪くなってしまいベッドに横になっていることが多いです。

どなたか妊娠中に、同じようにお家の匂いで悩まされた方はいらっしゃいますか?またどのように対応されたのか教えていただけますと幸いです、、(>_<)

契約は一年なので、子供が産まれる際にはすぐに新しい家に引っ越す予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはつらい(´×ω×`)
いつも住んでる家ですら匂いが気になってマメに換気したりしてます。(一時は換気で窓を開けると金木犀の匂いがキツくて大変でした💦)
無香料の消臭剤を置いたりで対処してますが、ペンキの匂い等は強すぎて弱いかも…。
安定期に入る頃ぐらいまで前のお家に住めるといいですね><

  • まり🔰

    まり🔰

    返信遅くなりすみません。有難うございます。

    ペンキの匂いはやっぱり強すぎました。。あの後1週間後に旦那の実家にお世話になる事になり、匂いがなくなってから大分楽になりました。

    なるほど、たしかに!金木犀の匂いも結構強いですよね!普段は良い香りって思っても妊娠中は刺激が強いですね😣

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

におい悪阻ですね💦
私も2人目妊娠中においが本当にダメで、家は換気扇や窓を開ける、上の子の体臭もダメだったのでお世話の時は口呼吸してました😓

人によるとは思いますが、13週頃には落ち着いてくると思うので、それまで義実家頼れるならそちらに住まわしていただくのも可能かもしれません。(義実家のにおいは大丈夫ですかね!?)

  • まり🔰

    まり🔰

    返信遅くなりすみません。有難うございます。
    初期は本当におい悪阻で、あの後お米の匂いや、豆腐の匂いでも気持ち悪くなりました。💦
    匂い悪阻の中、お子さんのお世話をするのは大変ですね💦今はつわりはなくなりましたが、妊娠は周りの協力がないと難しいのだなと改めて思いました。

    • 2月1日
トトロ

ペンキの匂い、家の前のアパートから風に煽られて匂いで吐きそうになったことありましたよ😭 閉め切ってました😭

  • まり🔰

    まり🔰

    返信遅くなりすみません。それはきついですね😣換気したくても出来ないのも辛いですね💦私も本当吐き気が半端なかったです💦

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

両鼻につっペとマスク又は口呼吸でなんとか乗り切ってます(இдஇ`。)

  • まり🔰

    まり🔰

    返信遅くなりすみません。
    たしかに。もう寝る時もマスクしてなるべく嗅がないように気をつけてましたが、限界で💦その後義実家にお世話になってすごく楽になりました。😣

    • 2月1日